【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨上がりの庭に出て
応援のクリックありがとうございます


2日間雨が続いたあとの庭ではトサミズキの葉が大きくなってきました。桜と同じように花が咲き終わってから葉が出てきます。黄色の花はひよどりにほとんどついばまれてしまいました。最初そおっと一羽が現れ、そのうち仲間を連れてきて、花がなくなると来なくなりました。
トサミズキ2IMG_1463


2月初旬にも載せたことのあるブルーデージー、清楚で涼しげに咲き続けています。
花305IMG_1476


冬を越したラベンダーも活き活きとして、グランドカバー向きの青い矢車菊と一緒に咲いています。
花401IMG_1464


花402IMG_1465


白い花はラケナリア・コンタミナータ。花は横向きに咲いて、花の先端には茶色の斑紋がみられます。5月中には休眠に入ります。
花102IMG_1434


冬から衰えを知らず咲き続けているベロニカオックスフォードブルー。全く手間のかからない丈夫な花で、もう少し大きな器に入れた花はさらに元気です。今朝写真を撮ろうと思ったのに・・・雨と寒さで花を閉じてしまい、またの機会に載せることにします。
花201IMG_1438


ロベリアと一緒に植えた淡いピンクと濃いピンクの花はお気に入りのディアシス。これから初夏にさわやかに咲いてくれます。ロベリアはそろそろ少し大きめの器に移そうと思っているところです。
寄せ植え2IMG_1451



お風呂お風呂あがりに・・・ボールピンクボールを手に持って遊んでほしいのポーズです。
ベル2IMG_1487

ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/04/10 09:50 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<黄色のバラにブルーの花 | ホーム | 雨の日にバラを飾って>>
コメント
写真すごくお上手ですね^^
ポメこちゃんもすごくかわいい!一緒にボールで遊びたいです~。
【2008/04/10 12:41】 | URL | 由良 #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃんお風呂にも入れて元気なご様子。

愛らしい小花たち
大輪の薔薇も大好きですが、小花も大好きです。
清楚で愛らしく。
【2008/04/10 13:23】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんにちは~~

滋賀県も今日は雨で 明日も雨らしいです。
肌寒いですね。

こちらでは まだトサミズキの黄色の花が咲いていますよ。
ベルちゃんは おとなしそうですね。
【2008/04/10 16:41】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~
ベロニカ・オックスフォードブルー、冬から咲いてるんですか!?
うちのは3月にやっとです。凄いですね~。
もしかして、鉢に上げたら早く咲かせられます?
あと、ラケナリアにキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆ です。

ベルちゃん、回復されたようですね。よかったv-238
【2008/04/11 01:28】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
はじめまして。
写真ほめていただきありがとうございます。
ベルも気に入っていただけて嬉しいです。
またベルに会いにきてください。
【2008/04/11 21:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
わたしも同じです。
バラが好きなのに、
可憐な小花や山野草にもすごく惹かれます。
【2008/04/11 21:03】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんの庭にトサミズキがあるんですね。
葉が可愛くて大好きな木です。
黄色の花はひよどりにつばまれていませんか?
花がなくなるまで毎日通ってきて
ちょっと困りました。

今日の東京は朝の雨のあと
汗ばむほどの天気になりました。
【2008/04/11 21:06】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ベロニカ・オックスフォードは2月の初旬には咲いていたと思います。
ブログには2月15日前後にアップしています。
鉢植えにして日当たりの良いところに置いていましたが、
冬の寒さで葉はやけて色が変わりました。
小さな器に入れた花はまだ寒さやけした色が少し残っています。
大きな器にはいっているものはすっかり元のグリーンになりました。
丈夫な花でも環境によって違うことを実感しました。

ラケナリアのような地味な花も大好きです。
【2008/04/11 21:21】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/215-a7a8a03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
