【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨の日にバラを飾って
応援のクリックありがとうございます

一日中冷たい雨が降る寒い日でした。、近くのケヤキ並木を通るといつの間にか美しい新緑です。
ケヤキ並木1IMG_1354


ケヤキ並木2IMG_1355


庭のハナミズキのつぼみがすこしずつ開いてきました。もうすぐ白い花が見られそうです。赤いハナミズキの方はまだまだ蕾が固く、いつも遅れて咲いてきます。
ハナミズキIMG_9498


用事で出かけた先で壁にバラを這わせている花屋さんを見つけました。入ってみると、バラを用いたガーデンづくりの専門店で5月には花の付いた苗木がたくさん入ってくるそう。その頃にまた壁のバラの観賞も兼ねてお店を訪ねたいと思います。ずーっと探していた木のプランターが花の苗といっしょに飾られていて、聞くと売り物だったので・・・持ち帰りました。
吉祥寺花屋1IMG_1349


外にいると震えるほど寒くて、早々に家に戻りました。雨の前に摘んで窓際に飾ったビオラです。
ビオラ6IMG_1375


雨とときおり風もふいて庭にでることもできません。家の中で飾ったバラを見ながら、これから庭に咲くバラに思いを馳せて・・・。
ピンクのバラ1IMG_1415


透き通るようなピンクのバラはメモリア、小さな可愛い花はシレネ・サクラコマチです。
ピンクのバラ5IMG_9502-1


ピンクのバラ4IMG_1426


外の雨を見ながら、病み上がりのベルも車の中でずーっといっしょです 傘
ベル3IMG_1369

ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/04/09 10:26 】 | 庭の草花 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨上がりの庭に出て | ホーム | バラの木の下で咲いて>>
コメント
昨日はこちらも寒い一日でした。
ベルちゃん大丈夫かしら?
可愛いお顔見れてよかったです。
メモリア、繊細で優しいピンクですね。
【2008/04/09 11:37】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
バラの花・・・とても可憐で美しいですね。

ベルちゃん、少し元気になったようでよかったです。
【2008/04/09 14:53】 | URL | PECO #-[ 編集] | page top↑
優しい色合いに心和みます
今日は晴れました。
優しいピンクと白に癒されました。

ベルちゃんもお出かけしたんですね。

バラの専門店お花の咲くころは素敵でしょうね。
近くにこう云うお店があると毎日通ってバラ観賞です。
【2008/04/09 17:53】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

うちの シンボルツリーのケヤキは まだ新芽も出ていません。

ハナミズキは やっと新芽が出て来ました。

東京って 思っている以上に 暖かいんですね。
今日は 滋賀県は 花曇りでした。

ピンクの薔薇 清楚で可憐ですね。
まるで 昔の私みたい・・・なぁんちゃって・・・
【2008/04/09 20:11】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
テーブルフォトがお上手ですね。ポチ
【2008/04/09 20:21】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
メモリア、穢れのない清純な印象がありますね。でもシュガークラフトにも見えてしまう私は、ちょっと食い意地がはっているのかも・・・。すみません。
【2008/04/10 00:55】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ベルを心配していただき
ありがとうございます。
激しい咳であわてましたが
今は軽い咳になってきました。
抗生剤を飲んで様子を見ています。

なでしこ科の花は優しい感じのものが多くて
どれも好きで欲しくなります。
【2008/04/10 14:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
心配していただいて
すみません。
ベルはもう若くないので
気候にも影響されやすいようです。

パスタ食べにいきたいとずーっと思っていながら
だんだんPECOちゃんの旅行日が迫ってきました。
きっと行きますので待っていてくださいね。



【2008/04/10 14:12】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
バラのシーズンにはいろいろ見て回りたいですね。
近くでもバラを植えているお宅がたくさんあって
うっとりしたり勉強になったりします。
これから楽しみにしています。

【2008/04/10 14:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
わたしも漠然とですが、
滋賀の方が東京より暖かいと思っていました。
東京は暖かいところなのですね~。
桜もはやかったですし。

【2008/04/10 14:28】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
でも、家の中の写真は
フラッシュなしで撮りたいので
明かりに苦労します。
【2008/04/10 14:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ひとそれぞれにいろいろな見方があっていいと思います。
バラが枯れてしまったあとに
お菓子として食べられたら嬉しいですね。
【2008/04/10 14:36】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/214-33377bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
