【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
花の咲く日比谷公園で
昨日は朝早くからブログの写真が出てこないシステム・トラブルが長い時間続いて見に来てくださった方には申し訳ありませんでした。朝の記事入力もなかなか出来なくて、外出する2時ごろにもまだ写真が見えない状態でした(泣)。


応援のクリックありがとうございます


朝庭に出てバラの様子を見ていると、思いがけずマダム・アルフレッドゥ・キャリエールの蕾を発見。良く見ると上のほうにたくさんの蕾をつけていて、いつもより早いような気がします。
キャリエールの蕾2IMG_1108


天気の良い日曜日です。ブルーになった気分を転換するため車でベルを連れて買い物に。日比谷公園の前を通ると、「陶器市」と「苗木即売」の旗が目にとまりました。日比谷公園といえば友達と銀座でランチした後に話しながら良く散歩するところ・・・思えば桜の頃には来たことがありません。車を近くの駐車場に入れて寄ってみることにしました。
日比谷公会堂を横目に見ながら公園に入り、第二花壇に植えられたたくさんのスイセンを見ながら進むと大噴水です。
日比谷公園-噴水2IMG_1136


大噴水のまわりではダンスを踊る人たちがいて、近くの小音楽堂ではライブをやっていました。
日比谷公園-ライブ1IMG_1138


その先にある第一花壇にはピンクの芝桜が植えられています。その向こうにレストラン(左)と茶色の木の壁がおしゃれな建物が見えます。
日比谷公園-花壇3IMG_1158


茶色の壁の建物では結婚式と披露宴ができるようです。
照明と花を添えた可愛い窓辺に目が引き寄せられます。
日比谷公園-結婚式場7IMG_1245


建物の庭では食事が出来るようになっていて、花壇はセンス良く手入れされています。
日比谷公園-結婚式場3IMG_1241


花はムスカリですが・・・葉はチューリップに似ています。
日比谷公園-結婚式場5IMG_1244


公園内の日比谷通り沿いにある心字池です。
日比谷公園-池1IMG_1161


公園の中ほどに入っていくと、タンポポとチューリップが一緒に咲いているのをあちこちで見かけます。
日比谷公園-チューリップ2IMG_1153


テニスコートと草地広場のまわりを囲むように菜の花が咲いていました。
日比谷公園-菜の花1IMG_1229


テニスコートの先にある祝田門付近で行われていた苗木販売を見たあと、来た道と反対側の花壇のまわりを歩くと、たくさんのチューリップが咲いているのが目に入ってきます。そういえば日比谷公園はバラの咲く公園として知られていますが、チューリップの名所として本でも紹介されています。
日比谷公園-チューリップ3IMG_1177


日比谷公園-チューリップ8IMG_1186


日比谷公園-チューリップ5IMG_1179


日比谷公園-チューリップ6IMG_1184


チューリップの向こうに陶器市が見えてきました。
日比谷公園-チューリップ12IMG_1196


公園の春の陽気に・・・・ベンチで物思いにふけったりハート
日比谷公園-ベル12IMG_1261

広い道ではしゃいだり・・・ベルは忙しい一日でした うふ
日比谷公園-ベル20IMG_1292

ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/04/07 09:52 】 | その他 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラの木の下で咲いて | ホーム | コメットスターを主役に>>
コメント
春真っ盛りですね。
結婚式場の寄せ植え、勉強になります。
研修がやっと終わり、ゆっくりしようと、
臨んだ日曜日だったのに、結局、模様替えに、
買い物に、庭掃除にと、大忙しでした。
でも、少し葉っぱが出ていましたが、
桜を見ることが出来ました。
v-218して帰ります!
【2008/04/07 11:34】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
5番目照明効果が良いですね。ポチ
【2008/04/07 11:41】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
日比谷公園はチューリップでも有名なんですね。
ほんとに沢山のチューリップ。
ベルちゃん、今日は淡いピンクドレスですね。
おめめの涙も消えて良かったわね。。
【2008/04/07 17:23】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさんこんばんは~~

こちらは一日 雨でした。
またまた 東京の名所をご紹介して戴きありがとうございます。
【2008/04/07 18:49】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
研修、お疲れさまでした。
ほっとすると疲れが出ることがありますので、
少しゆっくりしてくださいね。

日比谷公園に行くことが多いのに、
結婚式場の花壇は初めて目にとまりました。
いろいろ見るのも勉強になりますね。

いつの間にか虫が新芽を枯らしていました。
これからは庭から目が離せません。
【2008/04/08 11:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ステキな照明や窓辺は
本当に庭をひきたててくれますね。
いろいろ工夫してみたくなりました。
【2008/04/08 11:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
心配していただいて
ありがとうございます。
一度元気になって涙も消えたのに
昨日ベルは体調を崩して
注射してもらったり
たくさん薬をいただいてきました。
はやく可愛いピンクの洋服を着て
元気に散歩できるといいなぁと思っています。
【2008/04/08 11:15】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
東京も雨です。
少し寒いくらいです。
日比谷公園には良く行きますが
チューリップは初めて見ました。
公園で育成しているチューリップは
とてもキレイで
写真を撮りにきている人たちに出会いました。
【2008/04/08 11:20】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/212-ebd7f6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
