【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日々変化する木々の中で
応援のクリックありがとうございます

ベルの足取りが軽く、いつもの散歩道から「桜ともみじの並木」の小道まで足を伸ばしてみました。ここでもすでに桜はひらひら舞い落ちています。5月の新緑と紅葉の時期のもみじの美しさは言うまでもありませんが、この時期の赤い花をつけるもみじも美しいです。
もみじ13IMG_0977


もみじ8IMG_0969


4~5日前には多くが蕾だったハナカイドウも花が咲き開いています。木々の様子は日々めまぐるしく変わっているようです。
はなかいどう3IMG_1030


クレマチスらしき垣根のお宅です。何日か前から気になっていた垣根、近くに寄るとまわりにはジャスミンに似た甘くいい香りが漂っています。でも満開の花はもう終わりに近づいているようです。
クレマチス3IMG_1035


ど根性すみれに出会いました。
すみれ1IMG_0833


道沿いで可愛いオキザリスたちが元気に咲き続けています。
オキザリス3IMG_0886


庭では白のオキザリスが涼しげです。
オキザリス2IMG_0885


今にも枯れそうな小さな花をほんの少しつけて店先に売れ残って・・・かわいそうで手に入れたビオラ。少しずつ花が大きくなって元気になってきました。
ビオラ2IMG_9267


秋から咲き続けて花が少なくなってきた「しだれ咲き」ビオラ、部屋に飾る前に・・・もう少し庭で楽しむために植え替えです。
ビオラ3IMG_9313-2


ふりふりの花びらの紫のパンジーに添えて寄せ植えしました。しだれて咲く花は脇役としてぴったりです。
寄せ植え402IMG_0650


小さなチューリップ・アトランティスが遅れて咲いています。
チューリップ2IMG_0844


サクラの絨毯のうえで、どこからか夕飯のおいしい匂いが・・・
む・む・む・・・なんだかすご~くいい匂い・・・・アップロードファイル
ベル307IMG_1047

食べ物に目がないわたしとしては足がうごきません・・・ここをうごきたくな~い・・・jumee☆faceA210R
ベル302IMG_1038

食べ物がくるわけもないし・・・うしろ髪をひかれる思いで~す がっくり トホホ
ベル309IMG_1055

ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/04/05 09:56 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<コメットスターを主役に | ホーム | 近くの桜がライトアップ>>
コメント
私、昨日から風邪をひいてしまい、病院に行ってきたところです。
路傍のすみれのお写真に元気をいただきました。
ド根性で風邪治します。
ありがとうざごいましたv-91
【2008/04/05 17:42】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
今しか見られないもみじが素敵です。ポチ
【2008/04/05 20:58】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

野生のスミレは 力強いようですね。

寄せ植えって たびたび植え替えるんですね。
今日もやってみたけどうまく行きません。
最初から 鉢一杯に植えるのが コツなんでしょうか??
あ~~難しい・・・
【2008/04/05 22:21】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん可愛いですね。動物やお仲間には固まるそうですね。それがまたかわいい~。淡いピンクのイメージです。v-318
べっぴんさんのベルちゃん。v-513  おすこやかに。。
【2008/04/05 23:22】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
今の季節は案外風邪をひきやすいですね。
ゆっくり休まれて
早く元気になってください。
【2008/04/06 11:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
そのときにしか見られないものを
発見するのが楽しくなってきました。
【2008/04/06 12:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
寄せ植えは難しいですね。
家にある花には限りがありますから。
お店のように
沢山の花から選べませんから
納得いかないことも多いです。
そんなときはそのうちいい花が見つかったとき
入れ替えしたりしています。

【2008/04/06 12:06】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ベルをほめていただいてありがとうございます。
淡いピンクのイメージと言っていただいて
ベルのために淡いピンクの洋服を買いたくなりました。
それを着たときは連絡します。
【2008/04/06 12:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/209-80c2775c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
