【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
近くの桜がライトアップ
応援のクリックありがとうございます

庭のツツジは昨年植え替えしたせいかまだまだかたい蕾ですが、散歩道ではツツジの花が咲いている姿を多くみかけるようになりました。昨日枯れた新芽を発見してショックを受けた庭のバラ、今日はアブラ虫がびっしり付いている新芽を発見。いよいよバラから目を離せない季節になりました。
ツツジ1IMG_9243


近所のお友達が庭に咲くバアイモユリを持ってきてくれました。傾斜面のお宅の庭はまるで山のようで、そこでは山で日陰に咲く花が咲きます。皇居で美智子皇后が育てているそう。渋いですが小さな花が可憐です。
バイモユリ3IMG_9311-1


夕方になってベルの散歩と買い物を兼ねて近くの東宝ホームセンターまで出かけました。ホームセンターに隣り合う東宝スタジオのメインゲートには、「七人の侍」の巨大壁画(縦12.4メートル、横26.6メートル)があり、すぐ横には高さ2メートルのゴジラのブロンズ像が置かれています。
東宝スタジオ1IMG_0798


東宝スタジオの前から仙川に沿って大きなライトが並べられています。4月3日まで6時から8時の間ライトアップされることを知り、夕食を後回しにして見ていくことにしました。
ライトアップされた東宝スタジオ前の桜です。
東宝-桜31IMG_0810


東宝スタジオの敷地内を流れる仙川沿いの桜です。川には桜が映し出されています。昼間映る様子よりもずっと深く吸い込まれそうで怖いくらいにさえ感じます。
東宝-桜36IMG_0826


桜に包まれた橋の上から、ときどき歓声が聞こえてきます。
東宝-桜35IMG_0822


昼間見る桜とはまた違う美しさがあって、ため息やささやく声も聞こえてきます。「上野よりきれい」とか「最高」とか・・・。さすが映画を作る東宝スタジオのライトアップです。
東宝-桜23IMG_0755


川面には、桜が鮮やかに映し出されて散りはじめた花びらが浮んでは静かに流れていきます。
東宝-桜11IMG_0729


ときどき風が吹くと花びらが舞い、その花びらがだんだん水面に広がり、深く映っていた桜が見えにくくなってきました。
東宝-桜28IMG_0789


見上げると真っ黒で暗い空を覆うように浮き上がる桜です。
東宝-桜20IMG_0748


夕暮れ前の東宝住宅展示場。ここには特別に作られたガレージや変化のある庭があります。
いつも飼い主の都合で引っ張りまわされるベル 困り顔
ベル217IMG_9328

お気に入りの散歩コースではご機嫌です jumee☆walkdog2
ベル222IMG_9348


ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/04/04 10:23 】 | その他 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<日々変化する木々の中で | ホーム | 思いがけない花と出遇い>>
コメント
ベルママさん こんにちは~~

本当に 東京には 桜の名所がいっぱいですね。
ライトアップと言えば 大阪造幣局の 桜の通り抜けが有名ですが 八重の桜なので う~~んって感じです。

川面に流れる桜の花びらは うっとりですね。
今日も 素敵な所の紹介 ありがとうございました。
【2008/04/04 12:27】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
夜の川面に写る桜、幻想的ですね。また川いっぱいに花びらが広がっている様子に圧倒されました。
ローマもここのところ突風が吹き荒れて、道ばたに花びらのふきだまりができています。でもやっぱりちょっと違います・・・。
【2008/04/04 16:55】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ベルママ様
るなさんの「最初のコメント」におろおろされたそうですね。実はわたくしも最初のコメントには返礼のコメントが書けませんでした。ブログを始めた時は書くことのみ(記事)。アップするまで時間も掛かりました。他所様のブログに訪問さえ出来ませんでした。1ヵ月半ほど経って知人のブログにアクセスするのがやっと。そんな感じでした。最近になり、ガーデニングのブログがあるのが分かりました。何かの拍子にグログランキングに辿り着き勇気を出してコメントを書くようになったのです。
このような交流も楽しいということが分かった今日この頃です。

ベランダの箱庭と呼んでいますが、鉢植えでお花を楽しんでいます。
今日、大川(大阪造幣局の近く)の桜を見てきました。散り初めし桜かなという感じでした。(明日まで持つかなという具合でしたがよかったです。)
ベルママのお写真とは比べようもないです。
【2008/04/04 19:15】 | URL | ローズローブ #-[ 編集] | page top↑
ほんとにライトアップが素敵ですね。さすが東宝さんと言ったところですか。
【2008/04/04 21:46】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
はかなく散る桜のひとときのパワーに圧倒されますね。
こちらでもお花見楽しみました~。写メールも撮りましたが、いまひとつ、ふたつ・・・
ベルママさんの桜は、桜が「撮って欲しい」って思っている表情をそのまま画にしてある感じです。
【2008/04/05 08:57】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
夜は汚いところも包み隠してくれて
すごくキレイに見えました。
映画を作る人たちの演出がさすがと思いました。
でも昼は、千鳥が淵や新宿御苑にはとてもかないません。

前に見た弘前や京都の桜もきれでした。
【2008/04/05 11:31】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ローマの突風はどんな感じなのでしょう?
訪れたローマの夏はとても暑かったことを思いだします。
ベルと一緒にローマまでは難しそうですが、そのうち是非また行きたいです。

いつも見ていただいてありがとうございます。
【2008/04/05 11:45】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
わたしも他のブログになかなか訪問することができなくて、
最初にコメントを入れてみたのはつい最近のことです。
当然アクセス数も増えなくて、
思い切ってランキングに参加してやっと認識してもらえるようになってきました。

大阪造幣局の近くは桜の名所なんですね。
はーとさんのコメントでも大阪造幣局について書かれていました。

いよいよ風薫る新緑の美しい季節になってきます。
バラがちゃんと咲くか心配なこのごろです。
【2008/04/05 11:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
川に沿ってあれだけ大きな沢山のライトは
なかなか並べられないと思います。
さすが映画の東宝さんです。
スタッフの方も大勢スタンバイされていました。

ライトアップの桜は久しぶりに見ました。
もっともいつも飲み会の花見で
ろくに桜はみていなかったような気がします。
【2008/04/05 12:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
お花見して写メール撮られたんですね~。
見てみたいです。

今年はたくさんの桜を見ることができて
思い出のとしになりそうです。

これからは新緑が美しい季節になりますね。
これもすごく楽しみです。

【2008/04/05 12:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/208-65c50048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
