【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バラが待ち遠しくて
応援のクリックありがとうございます

ときおり強い風が吹いて少し寒く感じながらの散歩道、可愛いピンクのつぼみを付けた垣根が目を引きました。
ハナカイドウ2IMG_9174-2

近づいてみるとハナカイドウです。まだほとんどが蕾ですが、もうすぐ満開の花が見られそうです。良く通る道なのに初めて目に留まったハナカイドウの垣根、今まで忙しかったこともあっていかに無関心に歩いていたかを思い知らされます。(写真、快くOKしてくださいました。)
ハナカイドウ3IMG_9175


家に帰って抜けるような青空を見上げると、庭のヒメシャラに葉が出はじめていました。これからは日に日に木々の葉が茂って庭もにぎやかになってきます。楽しみな反面、日陰の場所がでてくる心配があります。
ヒメシャラIMG_9151


地植えした千鳥草、これまでのように陽がさして元気で咲いてくれるといいのですが・・・。
千鳥草2IMG_9160


バフ・ビューティーの赤い新芽、花は可憐なのに・・・頑丈そうな感じです。
若葉-パフビューティ1IMG_0349


ゴールド・バニーの蕾がほんの少しあがってきているようです。これからは病気と虫に注意しないと、せっかくの芽や蕾がダメになってしまうことが良くあります。わくわく感と同時に緊張感が走ります。
今朝すでに黒くカラカラになったラ・レーヌ・ヴィクトリアの芽を発見しました(泣)。
バラの蕾IMG_9145


バラの咲くのが待ち遠しくて、庭のユーカリと白妙菊と一緒にバラを花瓶に挿しました。白い花は好きで良く飾っているマトリカリアです。
バラマーニャ2IMG_0574


マーシャ(ハイブリッド・ブラウン)。
バラマーニャ4IMG_9185


一輪挿しにしたヒップノース。一見地味ですがアンティークな色合いに惹かれます。
ヒップノース4IMG_0592


飾ったバラの香りがするとバラ01・・・・ベルもバラの満開が待ち遠しくてエエェッ!?!?
ベル106IMG_9499

ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/04/02 08:54 】 | バラといっしょ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<思いがけない花と出遇い | ホーム | 初夏に向かって咲く花々>>
コメント
こんにちわ!
いつ見てもきれいなお花いっぱいのブログで見とれてしまいます。
それにしても東京の桜はすばらしいですね。
ワンちゃんといっしょにお花見できないのはちょっと残念ですが。
こちらは寒い日が続いていて、見頃は今週末ぐらいからでしょうか。
一足先にお花見をさせていただきました。
【2008/04/02 09:19】 | URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん、お早うございます~。
実家に行ってました。
老老介護をしている母の荒れた庭にビタミンカラーのお花を植えてきました。

花びらはらはらと舞い散る桜、千鳥が淵の土手の桜に釘付けです!
ヒップノース、私好みです。
【2008/04/02 09:53】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん おはようございます~~

もうすぐ バラのシーズンなんですね。
小さい頃から バラの管理は大変だと思い込んでいました。また ご近所でも バラを植えられている所がありません。
ベルママさんの バラ楽しみにしています。 

【2008/04/02 10:28】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ハナカイドウの垣根素敵です。人間の眼差しって不思議ですね,普段は気がつかないのに時として感じ取ったりして良くあることです、
【2008/04/02 17:44】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
寄せ植えを調べているうちにこちらにたどり着きました。
素敵な花々ばかりであっという間に1時間以上、記事を読ませて頂きました^^
ガーデニングは興味を持ち始めたばかりの初心者ですがブログ参考にさせて頂きたいです。
ベルママさんはガーデニング教室などで習われた事があるんですか?センスの良い器選びや寄せ植えアレンジで関心します^^
【2008/04/02 21:49】 | URL | ゆか #-[ 編集] | page top↑
ハナカイドウの垣根、素敵ですね~。垣根にしちゃうなんてビックリです。
この季節はバラの新芽が日に日に伸びて楽しみですよね。
我が家にはミニバラしかありませんが、葉が茂るのを毎日眺めています。
雨上がりはウドンコの出現にビビりつつ・・・。

大人色のバラ、好きですよv-254
【2008/04/03 00:12】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
素敵な色合いですね・・・
うっとりしてしまいました。
こんな色合い、大好きです。
春の紹介、楽しんでみました。
早く研修が終わって、ゆっくり春を楽しみたいです。
v-218して帰ります!!
【2008/04/03 09:15】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
わたし自身、東京の桜を楽しんだのは久しぶりで、 
あらためて桜の美しさと東京の良さを実感できた日々でした。

これから桜が見ごろになるとのことですが、
うさぎさんのブログでのお花見を楽しみにしています。
【2008/04/03 11:29】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
実家に帰られていたんですね。
お疲れ様でした。
これから大変なこともあると思いますが、
実家に行くのが楽しくなるようなお庭にするのもいいですね。
わたしも昨年までは毎週実家に通って庭の手入れをしていました。

ヒップノース、わたしもしぶい色合いが大好きです。
【2008/04/03 11:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
バラにはまると大変です。
狭い庭のことは忘れて
あれもこれも欲しくなります。
黒点病やうどん粉病などにはかなり悩まされます。
おまけにいつも傷だらけ。
それでもまた欲しくなるから不思議です。

今年ちゃんと咲いてくれるか
ドキドキです。
【2008/04/03 11:44】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
本当に気持ちによって見えてくるものが変わりますね。
仕事で忙しかったときには
歩いていても仕事のことを考えていて
何も見えてなかったように思います。
その分、今、いろいろなものが初めてみるような感じで目に飛び込んできます。

the-fuji さんの目線にはいつも感心させられています。
いつも楽しみにしています。
【2008/04/03 11:57】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はじめまして。
ほめていただきありがとうございます。
でも、まったくの自己流なので恥ずかしいです。
ガーデニング教室には今まで行ったことがなく、
つい最近はじめて一度だけハンギング作りに参加してみました。
でも与えられたビオラを沢山入れただけで、
とても勉強したとはいえないようです。

習い事が苦手なので、自分流にやっています。

見ていただいて嬉しかったです。
また見てくださいね。

【2008/04/03 12:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
本当に、雨上がりはウドンコの出現にビビります。
バラの葉がだんだん茂ってきて
混みあっている箇所が気になっています。
黒点病も心配だ、なんて思いながら
今日はやるぞ、と気合を入れて
また明日に伸ばす日が続いています。

大人色のバラ、いい響きですね。
【2008/04/03 12:22】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
研修でお忙しいのに、
コメント嬉しかったです。
chiemiさんの住んでいるところには
ステキなところが沢山ありそうですね。
週末、桜や春の景色を楽しめるといいですね。

chiemiさんのブログ、いつも楽しみに見ています。 
【2008/04/03 12:33】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/205-904ae684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
