【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初夏に向かって咲く花々
応援のクリックありがとうございます

散歩をしていると鮮やかな色で可愛い花が目に留まりました。赤一色のものや赤と白が混じっているものがあり、それがハナモモであることを最近知りました。春の初めは黄色の花が目立っていた木々、だんだん目を惹く花色が変わり、移りゆくときを感じます。
ハナモモ2IMG_8939

ハナモモ1IMG_9015


冬から咲いている花はますます元気に咲き続け、初夏に向けての花も咲き出しました。
陽射しを受けているハーブ・キャットミントの花です。
キャットミントIMG_9082


キャットミントの花を中心にして、青い花のロベリア、これから花の咲くのを待っているハーブたち、そしてピンクのバコパを一緒に鉢に植えました。
寄せ植え2IMG_0550


寒さやけした葉が春になって青く蘇ってきたピンクのバコパ。
バコパIMG_9115-1


ピンク、ブルー、そしてこの淡い黄色のオダマキが次々と花を咲かせています。
西洋オダマキIMG_9122


蕾だったクレマチスが花を開きました。枯れているように見えたモンタナ系のピンクの花もそろそろ開きそうです。
クレマチス1IMG_9119


宿根草のアネモネ・アンナベラ、可憐な花を初夏まで楽しませてくれます。
アネモネ・アンナベラ1IMG_8740

アンナベラより花びらが大きくいアネモネ・シルベストリス、庭のどの花とも調和して、今一番お気に入りの花です。
アネモネシルベルトリス2IMG_8681


夕方には冷たい雨があがり、ベルを連れて近所の公園を散歩です。ここでも美しい桜が咲き乱れていました。
祖師谷公園IMG_9128-1



今日は雨、寝床を作ってひと眠りしようと思ったのに~、これから散歩でびっくり えぇ
ベル101IMG_9859

ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/04/01 09:53 】 | 庭の草花 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラが待ち遠しくて | ホーム | 日陰に咲く小さな花>>
コメント
ベルママさん、こんにちは。

同じような花に見えても、名前が違うのですね。あまり花の名前を知らなくて、はずかしいです。
こんなに素敵な花を毎日見せていただき、私も少し植えてみたくなりました。
【2008/04/01 18:01】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
仰るとおり新春は黄色の花が多いですが、だんだんと色合いも豊富になってきましたね。ポチ
【2008/04/01 20:58】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ブログを始めてから
花の名前を意識するようになりました。
それまではバラの名前さえも
出てこないことがたびたびありました。
庭のバラや草花の名前を整理して残したい、
という思いもブログを始めたきっかけの一つです。

いつも見ていただきありがとうございます。
【2008/04/02 10:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fuji さんの雄大な富士山の写真や、
季節感を感じる木々の写真、
いつも感動しながら拝見しています。

応援ありがとうございます。
【2008/04/02 10:31】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/204-3be0f9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
