【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日陰に咲く小さな花
応援のクリックありがとうございます

庭のバラの葉が日ごとに伸びてきて枝の混みあっている箇所が気になってきました。バラの上に見えるまだ葉の出ていない姫シャラ、バラにあたる陽射しをさえぎらないよう植木屋さんに剪定してもらってすっきりです。
若葉-キャリエール2IMG_0347


バラの木の下ではユリ科のフリチラリアが咲いています。黒ユリと同じ仲間で日陰に咲く小さめのシックな花が気に入っています。
フリチラリア1IMG_0556



週末に訪れた千鳥ヶ淵、近くに住んでいたこともあって思い出深い場所です。
ここ数年はゆっくり休みをとることができなかったので、東京の桜を楽しむのは本当に久しぶりです。今年はゆったりと桜を見て回りました。千鳥ヶ淵の桜はさすがに美しく思わずため息が出ます。
千鳥ケ淵04IMG_0405


お堀では多くの人がボートから桜を楽しんでいます。お堀と土手の芝生に咲く桜は外国にはない日本の美しさを感じさせてくれます。
千鳥ケ淵13IMG_0455

千鳥ケ淵09IMG_0436


武道館出入り口から見たお堀と桜です。
千鳥ケ淵19IMG_0487


靖国神社では屋台が並び即席の舞台では歌や踊りが行われ、お花見をする人たちで大賑わいでした。こちらもこのなつかしい場所で飲んだり食べたりです。
靖国神社2IMG_0501


ここでのベルは、いっしょに飲んで食べておまけに人ごみの中ではずっと抱っこでサクラもしっかり堪能しましたポメラニアン1
千鳥ケ淵-ベル10IMG_0538


ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/03/31 09:58 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<初夏に向かって咲く花々 | ホーム | 花びらが舞い落ちて>>
コメント
「桜」タグで来ました。
関西の桜も咲き始めました。
土曜日に京都御苑の桜を撮りました。
関西では、今週末がお花見日和かもです。
ポチッ☆ポチッ☆

【2008/03/31 11:49】 | URL | みぃ #5I/tg05U[ 編集] | page top↑
こんにちは
靖国でお花見されたんですか?
いいですね~。
皇居周りといい、千鳥ヶ淵といい、お堀の桜は独特の重みがあって格別ですね。ベルちゃんも大人しく抱っこされてるとは、なんていい子なんでしょう。v-252
【2008/03/31 16:54】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
都内の桜も満開のようですね。こちらも満開です。ポチ
体調は常態に戻ったようです、でも今日は冷たい一日でした。
【2008/03/31 17:43】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママさんには 桜の名所をいっぱい紹介して戴きました。
ありがとうございました。
滋賀県のうちの近辺ははまだ開花には数日かかりそうです。
【2008/03/31 19:47】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
京都の桜は建物にもマッチして
風情があっていいですね。
雑誌に載っているのも京都の桜が多いようです。
観光シーズンはとても混むので
犬連れではなかなか宿もとれません。

みぃさんのお写真を楽しませていただきます。
【2008/04/01 10:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
土曜日は天気も良くて、
千鳥ヶ淵付近はすごい人でした。
長い間忙しくてゆっくり桜を見れなかったせいか
今年は混雑もむしろ嬉しく思えて
桜の美しさに酔いしれました。

ベルはどこでもおとなしくしているので
助かります。

【2008/04/01 10:12】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
静岡も桜は満開とのことですが
最近は少し寒さが戻ってきましたので
どうぞお体に気をつけてください。
応援ありがとうございます。
【2008/04/01 10:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
滋賀の桜が満開になるまで
ゆっくり休んでくださいね。
季節の変わり目は
体調を崩しやすいので
焦らずのんびり過ごされますように。

【2008/04/01 10:21】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/203-2c09cdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
