【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
花びらが舞い落ちて
応援のクリックありがとうございます

新宿での用事を済ませたあと桜の花が気になって新宿御苑に向かいました。
大木戸門から入るとすぐに鮮やかなピンク色の桜「ヨウコウ」が目に止まります。みんな立ち止まって見とれているようです。
新宿御苑10IMG_0200

広い芝生の周りにある満開のソメイヨシノの大木です。
新宿御苑12IMG_0211

新宿御苑20IMG_0229

池に映るソメイヨシノも風情があります。
新宿御苑22IMG_0262

ソメイヨシノに比べると少しピンク色が濃い花びらのコヒガンです。
新宿御苑-コヒガン1IMG_0248

新宿御苑-コヒガン2IMG_0250

早くシダレザクラを見たくて、向かう途中でオオシマザクラを見つけました。葉が出はじめています。
新宿御苑-おおしまざくら2IMG_0271

シダレザクラの周りではたくさんの人が夢中でカメラを向けていました。今が見ごろとばかりに咲き乱れています。
新宿御苑-シダレザクラ1IMG_0277

新宿御苑-シダレザクラ3IMG_0285

ときどき吹く春風にたくさんの花びらが雪のように舞い落ちて周囲から「ワーッ」という声。その美しさとはかなさにため息です。
新宿御苑-シダレザクラ4IMG_0293

シダレザクラの下にはたくさんのスイセンがまだまだ元気に咲いています。
新宿御苑-シダレザクラ10IMG_0325

新宿御苑-スイセンIMG_0290

シダレザクラに見とれているうちに閉門を伝えるアナウンスが聞こえてきました。門へと急ぐ道でも風が吹いて花吹雪が舞い、一瞬のうちに地面が白く染まります。名残惜しむように離れられない人たちを横目にその場を離れました。
新宿御苑23IMG_0328


新宿御苑内もペットは×ダメマークでベルは車の中・・・・肩を落として心なしかさびしそう 後ろ姿
ベル1IMG_0058

くるりとひと回りしても落ち着きませんv・・・そしてサクラもちらついて桜の木日本酒
ベル3IMG_0072

ベルにも応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/03/30 08:24 】 | その他 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<日陰に咲く小さな花 | ホーム | 桜の見ごろを迎えて>>
コメント
ベ、ベルちゃん・・・。v-12
背中で語るワンコって初めて見ました。w

やっぱり新宿御苑は凄いですね!
桜の花吹雪のお写真を見て、脳内に坂本冬美がリフレインです。

もう、ベルママさんのblogがお花見代わりになってます。
明日も楽しみにしてまーす v-252
【2008/03/30 11:54】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

私は ソメイヨシノも好きですが ピンクのヨウコウがより一層好きですね。
はらはらと散る桜には 風情がありますよね~~

ベルちゃんの 後ろ姿 女学生に見えました~笑
【2008/03/30 19:42】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ポメの後姿というのか背姿最高です。ポチ
【2008/03/30 20:07】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
驚くくらいにキレイなしだれ桜ですね!
風に吹かれて散っている様子が 本当に雪のようです☆

それにしても、ベルちゃんの後姿、肩がおちている・・・(笑) リアルにそうですね!

いつも素敵なお写真ばかりで 楽しみにしています。

【2008/03/30 23:42】 | URL | きゃさこ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ベルはいつもこんな風に車の中で待っているのかと思うと
ちょっと胸が痛みます。

にんママさんのコメントを読んでから
思わず坂本冬美の花吹雪を口ずさんでしまいます。

桜、楽しんでいただけて嬉しいです。
【2008/03/31 11:12】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
桜は満開のときも散るときも
そして若葉が出てきたときもいいですね。
本当にはらはら散る桜は風情があります。

明日から4月、冬が終わってみると早いと感じます。

【2008/03/31 11:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ベルの後姿をほめていただいて
応援ありがとうございます。

おからだ大丈夫でしょうか?
【2008/03/31 11:21】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はじめまして~。

満開の桜には目を見張るものがありますが
桜が散る様子もステキで
離れがたい気持ちでいっぱいでした。

肩を落とした寂しそうなベルの後姿を見ると
後ろ髪をひかれる思いです。
もっとも最初から肩がないというはなしもありますが(笑)。

今夜ブログに訪問させていただこうと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。


【2008/03/31 11:58】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/202-b83a88c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
