【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
桜の見ごろを迎えて
応援のクリックありがとうございます

ベルと散歩で訪れる公園の桜も一気に咲き出して見ごろとなりました。
ソメイヨシノ中心に500本の桜のある馬事公苑です。桜の咲くメインアリーナで馬術を練習しています。
馬事公苑-馬3IMG_0128

馬の放牧場周辺の桜です。
馬事公苑-桜2IMG_0121

馬事公苑-馬6IMG_0103


都内では最大の芝生公園のある砧公園。ソメイヨシノ470本、ヤマザクラ250本、サトザクラ80本がある公園では桜の下で遊ぶ子供たちや花見をする人たちでいっぱいです。芝生を取り囲んで植えられている桜はどれも枝が芝生を這うように張りだした大木で、そのスケールの大きさに驚かされます。うす曇の空が残念です。
砧公園-桜19IMG_9923

砧公園-桜6IMG_9973

砧公園-桜14IMG_9953

砧公園-桜18IMG_9927


砧公園からの帰り道、東宝撮影所を流れる仙川沿いの桜も満開でした。夕日が射しこむ川面に映る桜の姿に見とれ立ち止まって携帯のカメラを向ける人たちにつられて、こちらも思わずシャッターを・・・。
東宝-桜5IMG_0040

大きな幹に直接花を咲かせて、まるでブーケのように見えます。
東宝-桜1IMG_0031


近くを訪れたときに立ち寄った六義園です。1702年に造園された江戸時代の代表的な大名庭園で国の特別名勝に指定されています。ここには有名なシダレザクラの大木があります。
六義園大名庭2IMG_8906

満開のシダレザクラを見に大勢の人が訪れていました。夜は30日までライトアップされます。
六義園枝垂桜4IMG_8886-2

六義園枝垂桜2IMG_8888


ペット入苑禁止の馬事公苑(小さな怒りダメじゃないか)・・・ベルは桜を見れずに近くを散歩。
馬事公苑-ベル3IMG_0149

公園めぐりに付き合わされて、ちょっと疲れてコーヒータイムですコーヒー
馬事公苑-ベル9IMG_0167


ベルにも応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す

【2008/03/29 09:37 】 | その他 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<花びらが舞い落ちて | ホーム | 武蔵野の森の面影>>
コメント
ベルママさん、はじめまして。
こちらを拝見してて、東京ってこんなにステキだっけ?と思いました。
お写真も多くて、ベルちゃんもかわいくて、一気に読んでしまいました。
これからも更新を楽しみにしています。
【2008/03/29 13:55】 | URL | にんママ #tM2r3myg[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

桜 大木ですね。  
樹齢 何年くらいなんでしょう??
ホントに うす雲の空が 残念でしたね。
ブーケのような 桜いいですね。
【2008/03/29 20:04】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん、こんばんは~。
砧公園の桜、壮観ですね。仙川沿いの川面に映る桜はまた幻想的ですね。東京でこんなに四季を堪能できるとは思ってなかったです。
【2008/03/29 20:49】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
馬事公苑には500本もの桜があるんですか、馬事公苑特有の風景ですね。ポチ
【2008/03/29 22:37】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
はじめまして。
東京にはいいところがたくさんあるな~と
再認識しているところです。
わたしのふるさとの田舎より
ずっと田舎ぽいところがあったりします。
公園も多いですね。
少し時間ができたので
少しずつ知らないところも訪ねてみたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

【2008/03/30 08:57】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
砧公園の桜ですが、
昭和10年に植樹されたものが見事な姿になったらしいと言われています。
だいたい樹齢70年ということになりますね。

ここのところずーと薄ぐもりの日で残念です。
【2008/03/30 09:09】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
砧公園の桜は迫力がありますよ。
いつまでも元気でいて欲しいなーと願っています。
毎年桜はふるさとで見ていましたが
年々木が弱って花も少なくなっていました。
今年はじめてふるさとに行かずに
東京の桜を楽しんでいます。
東京の宣伝人になってしまいそうです。
【2008/03/30 09:20】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
馬事公苑は他の公園と違い
独特の雰囲気があります。
ペットが入れないために
たまにしか訪れませんが
行くと馬がとても可愛いと思います。
【2008/03/30 09:29】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
昨日は、13時間、ぶっ続けで、研修をしてきました。
遣り甲斐はありますが、精魂尽き果てる
そんな毎日を送っています。
ですから、桜の季節でも、外へ出られませんし
帰る頃は、真っ暗の毎日。
ですから、この風景に とっても癒され、
頑張って仕事してきて良かったなぁ~~って
思いました。

また、誕生日のお祝いの言葉を、ありがとうございました!
【2008/03/30 18:53】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
お忙しそうですですね。
活き活きしている姿が目に浮かびます。
わたしも1年前までは一日も休めない日々を送っていました。
案外それが合っていて充実していたようにも思えます。
今年は思う存分いろいろ見てみたいと思っています。
ターシャが一日の終わりにロッキングチェアでゆったりした時間を過ごす姿を見て
そうありたいと思いましたが
なかなかできそうもありません。
お仕事がんばってください。
でもお体を壊さないようにしてくださいね。
【2008/03/31 11:32】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/200-f8ddcd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
