【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
桜の花が開きはじめて
応援のクリックありがとうございます

毎年桜フェスティバルが開催される成城の桜並木ではたくさんの花が開きはじめました。29日~30日のフェスティバルには間違いなく満開の桜が見れそうです。少し散り始めるかも・・・。
成城の桜3IMG_8762

あんなに待ち遠しかった桜、気がついたらあっという間にもう桜という思いです。
成城の桜1IMG_8760


庭では一昨年の国際バラとガーデニングショウで買ったセリの葉が伸びてきています。冬の間ピンクだった葉がいつの間にかやさしいグリーンに。
せり2IMG_9470


秋から花壇で咲いていた花を鉢に移しました。今年は寒かったせいか茎が伸びるのが遅いようです。
ビオラ3IMG_9477


毎年植えているお気に入りの素朴な花、エリゲロンとギリアが少しだけ咲いています。地植えする前に赤いミニバラを添えて飾ってみました。
寄せ植え43IMG_9487


エリゲロン、花色が変化します。
エリゲロン2IMG_8751-1


ギリアの英名はバーズアイ(鳥の目)。これは、花の中心が黒紫色で目のように見えるところからきているようです。
ギリア2IMG_8749


春になって植えた忘れな草は丈が伸びているのに、2月に植えた忘れな草は丈が伸びずに横に広がって四つ葉のクローバーと一緒に元気いっぱいに咲いています。
寄せ植え11IMG_9478


お風呂から上がったあとのブラッシングを忘れて・・・毛が乱れちゃって・・・
ベル202IMG_8619

・・・ちょっと小熊みたいです。ぼくはくま
ベル219IMG_9574


ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/03/26 08:32 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<国立劇場前庭で桜まつり | ホーム | 南仏風に刺激されて>>
コメント
2度目のコメントです。
前回初めてでしたのに、
はじめましてのご挨拶もせずに失礼いたしました。
いつも素敵なブログ、
そして、私の住んでいる近くのエリアのご紹介、
癒されています。
昔良く降り立っていた成城学園、
このところすっかりご無沙汰です。
ここでは、もうこんなに桜が咲いているのですね。
多摩川のどて沿いももう春色になってきましたね。
早速訪れてみようかしら・・・・。

小熊みたいになっちゃったベルちゃん、
これもまたかわいいですよ。
またよらせてくださいね。
【2008/03/26 08:56】 | URL | にりんそう #mCvNCAAc[ 編集] | page top↑
桜はすでにかなり咲には満開が過ぎそうですね。ポチ
【2008/03/26 13:09】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

東京は 桜が満開なんですね。
寄せ植えのセンス いつも感心して見せていただいています。
【2008/03/26 20:59】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ここだと、どうして、こんなにも可憐で優しく感じるのでしょう。。とっても、不思議です。
我が家のセリは、ピンクの斑が入りますが、今年は未だ、小さな芽しか出ていません。

昨日、出張から戻ってきました。
報告書作成や、オーストラリアから友達が来たりとかで、
伺うのが遅くなりました。ごめんなさい。
留守中来てくださって、ありがとうございます。
嬉しかったです。
【2008/03/26 22:53】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
成城学園も少しずつ変わっています。
駅がきれいになって明るい感じになりましたし、
お店も増えました。
大きなお屋敷はだんだん減ってきています。

今年の冬は寒かったのに、
春になって桜があっという間に咲き出した感じですね。
どちらの桜を見に行かれるのでしょう?
わたしは、今年はあちこち見てみようと思っています。
また見に寄ってくださいね。
【2008/03/27 19:54】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
応援ありがとうございます。
お体はすっかり良くなりましたでしょうか?
どうぞゆっくりしてくださいね。
【2008/03/27 19:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ほめていただいてありがとうございます。
でもまったくの自己流なので恥ずかしいです。

滋賀の桜の満開はいつごろでしょうか?
はーとさんの桜の写真を楽しみにしています。
【2008/03/27 20:03】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
出張お疲れ様でした。

セリは何となく可愛くて
大切にしていますが、
気がつくと葉がまったくなくなっていることがあります。
虫の仕業かなぁと思っているのですが。

オーストラリアのお友達とはゆっくりお話できましたか?
お忙しいのに来ていただいて嬉しいです。


【2008/03/27 20:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/198-73d55c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
