【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ピンクのデルフィニウム
応援のクリックありがとうございます

散歩道のわきに咲く杏が満開です。むかし杏畑だったというその場所には今も10本ほどの杏の木があります。桜のようにも見える花は近くで見ると梅に似ているようです。
杏IMG_8666


暖かい陽射しが降り注ぎ庭いじりにもお出かけにも絶好の日曜日。午前中は庭の手入れ、午後から自由が丘へ出かけました。渋滞を避けて多摩川経由で車を走らせると、土手を歩く家族連れや桜の木にカメラを向ける人たちの姿が目に入ってきました。
多摩川1IMG_9366

多摩川2IMG_9370


車を止めて桜の木を近くでみると、ぽつりぽつり咲いています。確かに桜の見ごろは昨年より早くなりそうです。
多摩川の桜1IMG_9367


川原に沿って整然と植えられた雪柳が満開です。近くに寄ると埋もれて前がみえないくらい大きな木です。
多摩川のゆきやなぎ1IMG_9377


自由が丘にある「ブリキのジョーロ」です。ここは数年前から一番利用している花やさん、花が必要になったときには必ず訪れるお店です。今回はアイアンの鉢に敷くシートを買いに訪れました。
ブリキのジョーロ1IMG_8731


買ったシートとデルフィニウムです。このシートは近くでは手に入りません。
淡いピンクのデルフィニウムは初めてです。今朝は薄暗く雨で周りは濡れています。
シートとデルフィニウムIMG_8737


いま庭で咲いている青いデルフィニウム。毎年青いデルフィニウムは植えていますが、花が咲かなくなることがあります。今年はピンクといっしょに咲きつづけて欲しい・・・。
デルフィニウム1IMG_8680


花粉症じゃないのに朝からちょっと涙目・・・何か心配事でも??
こんな日は気分を変えて一緒にドライブ です 赤色の車
ベル2IMG_9356

多摩川で遊んで自由が丘に着いた頃には元気になりました。ポメラニアン1
ベル220IMG_9344


ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す

【2008/03/24 09:56 】 | 庭の草花 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<南仏風に刺激されて | ホーム | 庭のビオラとパンジー>>
コメント
杏の花、正に鈴なりですね。ポチ
【2008/03/24 11:19】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

杏の花は始めてみました。
もう初心者は 知らないことだらけです。
アイアンの 鉢に敷くシートって それも知らなかったです。
【2008/03/24 20:06】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
本当にびっしり花が咲いています。
杏の実がなる頃にまた近くで見てみようと思います。
【2008/03/24 20:22】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ワイヤバスケットには、
ヤシガラや水ごけを使うことが多いようです。
いろいろな素材がありますが、
わたしは少し金属が混じったようなシートを
良く使っています。

毎日通る散歩道で桜のように見える木が杏であることを
わたしも最近知りました。
【2008/03/24 20:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/196-707ba043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
