【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冷たい雨の祝日
応援のクリックありがとうございます

冬に逆戻りしたような冷たい雨の祝日、庭いじりもできず花を飾ってみました。こんな日は赤い花がきれいに見えます。真っ赤なビロードのようなアイビーゼラニウムです。
ゼラニウム2IMG_9018

ゼラニウム4IMG_9033


冬の間もずっと華やかに咲き続けていたプリムラマラコイデス。色が目立ちすぎて庭の片隅に置いていた花が、寒い雨の日には気分を明るくしてくれます。白の忘れな草、ヘリクレサムと一緒に。
寄せ植え12IMG_9022


部屋の中の花瓶には小さなイングリッシュローズと庭で咲く青い矢車草とピンクのルピナスを。
花瓶の花4IMG_8652

バラのシーズンが待ち遠しくなってきました。やり残しのバラの作業を急がなければ・・・。
バラオレンジ2IMG_8647-1

バラ黄色2IMG_8648


椅子にお尻をくっつけてお得意のポーズです。ポメラニアン2
ベル1IMG_8989

ベルにもクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/03/21 09:53 】 | 庭の草花 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ますます元気に咲いて | ホーム | バラに似合う草花を>>
コメント
はじめまして。とても素敵なブログで楽しく拝見させて頂いています。
私も花、特にバラが大好きです。写真もいつもとても綺麗ですね。
もしご不都合でなければなのですが、カメラの種類について伺ってもよろしいでしょうか。。
特別な撮影方法などはありますか?
【2008/03/21 18:18】 | URL | nonta #iAqHXQpI[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

アイアンの 鉢カバーが素敵ですね。

やり残しの バラの作業って 何でしょう?

ベルちゃんの お得意のポーズ ウフフですね。
【2008/03/21 21:20】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
写真ほめていただいてありがとうございます。
全くの素人で恥ずかしい限りです。
使っているカメラは、以前から使っているコンパクトカメラと最近買った一眼レフです。
特別な撮影方法はないですが、背景や光は気にして撮るようにしています。
まだなかなか思ったようにはいきませんが。

【2008/03/22 20:28】 | URL | ベルママ&ベルパパ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
遣り残しのバラの作業ですが、
主なものは追肥と病虫対策の薬剤散布です。
これは今日もできませんでした。
それと、鉢の植え替えがひとつ。
バラの休眠期間の2月までに終えるべきなのに
今日やっと終えました。
根を傷めてしまいちょっと心配です。
今年は寒さもあって作業が遅くなってしまいました。
【2008/03/22 20:47】 | URL | ベルママ&ベルパパ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ベルママ&ベルパパ さま

教えてくださってありがとうございます!
いきなり変な質問してしまってすみませんでした。
カメラを買い替えようとしているところで、
お花さん達がいつもすごく美人に撮れていてつい・・・。
参考にさせて頂きます & これからも楽しみにしています!
【2008/03/22 22:48】 | URL | nonta #iAqHXQpI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/193-452fb949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
