【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オフィス街が華やかに
応援のクリックありがとうございます

JR東京駅から地下鉄に乗るために二重橋方面へ歩いていると花壇に植えられた鮮やかな色のチューリップが目に飛び込んできました。ビルに沿って花壇が造られています。
丸ノ内19IMG_8586


丸ビルや新丸ビルの前に大きな花壇が造られていました。
丸ノ内1IMG_8567-1

丸ノ内2IMG_8568

道行く人たちが足を止めて写真を撮っている姿を見かけます。
丸ノ内4IMG_8578-1

以前は殺風景だったオフィス街が今は明るくイメージチェンジして買い物やランチに訪れる人たちもいます。
丸ノ内13IMG_8575

ビルの間のあちらこちらにはハンギングが飾られて、ちょっと外国にきたような感じです。
丸ノ内7IMG_8602


3/17(月)から23(日)まで、丸ビルと新丸ビルのほかにも東京ビルTOKIA、丸の内仲通りなどなど、丸の内エリアで約10万本のチューリップが飾られ、休日にはチューリップのプレゼントがあるとか。春爛漫の雰囲気を味わうことが出来たひとときでした。
丸ノ内16IMG_8581


プレゼントでもらったりお正月に買ったわが家のチューリップはすっかり花が終わってしまい、今は冬をのり越えたビオラやパンジーたちがいきいき咲いています。薄いピンクのパンジーは冬の間はまったく咲かず静かにじっと春を待っているようでした。
ピンクのパンジーIMG_8418

寄せ植え202IMG_8673


春だから・・・朝は起きるきにならないしもっともっと寝ていた~い。
ベル11IMG_8917

やっぱりねむ~い
ベル13IMG_8921

ベルにも応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/03/19 09:46 】 | 庭の草花 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラに似合う草花を | ホーム | アンティークに紫花菜>>
コメント
ビルの谷間にハンギング、おしゃれ~。

都会の真ん中にチューリップ10万本も嬉しい演出
ですね。
おもわず、お友達や家族に写メール送りたくなり
ますね♪
【2008/03/19 10:31】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃんのうとうとお目目にアタシも
眠気が~。

チューリップ素敵ですねぇ。

でもやっぱりベルママさんの丹精に手をかけた
お宅のお花さんたちに毎回うっとりです!
【2008/03/19 13:46】 | URL | PECO #-[ 編集] | page top↑
其方へ出張で、伺いますので、
早速見に行こうと思います。
楽しみです。。。
薄いピンクのパンジー・・・
可愛いなぁ~~~
来年は、私もこの色欲しいです。
(もう、来年・・v-356
【2008/03/19 17:23】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
こんな華やかなとこが、東京にあったとは。

管理してる人たち大変でしょうね。
【2008/03/19 20:34】 | URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
チューリップは大好きな花のひとつです。
花屋さんの前を通ると、買わずにはいられません。
来年は球根を植えてみよう、とchiemiさんじゃないけど、もう来年のこと考えてしまいますね。

ベルちゃん、眠そうな顔もかわいいです。
【2008/03/19 20:45】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
すごい量のチューリップに 圧倒されました。
見事ですね。
うちのチューリップは まだ葉っぱだけです。
ラティスは 白にペイントされたんですか??
素敵ですね。
近々購入予定なんですが・・・白がいいですね。
【2008/03/19 21:23】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
チューリップはたくさん並んでいると
華やかできれいですね。
11種類植えてあるそうです。
小さめの花がとても可愛くて
思わず最初に写真を撮りました。
【2008/03/20 11:44】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
いつも庭の花をほめていただいて
ありがとうございます。
ブログに時間をかける分、
庭に出る時間が減ってしまい
悩ましいです。
花芽が虫に食べられないように
これからはちゃんと見ようと思っています。
【2008/03/20 11:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
出張、楽しんでくださいね。
チューリップの花壇は場所が点在しているので
一部しか見られませんでした。
薄いピンクのパンジー、
どんな色の花とも相性が良くて
毎年植えています。
ずーっと休んでいた花が咲いたとき
ことのほか嬉しかったです。
【2008/03/20 12:08】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
期間限定のフェアなので
管理可能なのかもしれません。
東京に住んでいながら
いろいろなイベントがあることに
感心しています。
【2008/03/20 12:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
白いラティスは5~6年前に白を探して買いました。前
からペンキを塗ったほうが良いと思っているのに
なかなか実現しません。
バラを這わせているラティスの方は濃いブラウンで、
ときどき塗っています。

近くのおじいさんのところのチューリップもまだ葉ばかりで、
一緒に花の咲くのを楽しみに待っています。
暖かいところから出荷される花のようにはいかないですよね。

【2008/03/20 12:50】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
チューリップ可愛いですよね。
小さい頃大好きで、
ある期間子供ぽく感じて敬遠していたけれど
まただんだん好きになってきました。
庭のあちらこちらに球根を植えたことがありましたが、
どこに植えたか忘れて掘り起こしてだめにしてしまいました。

ベルへの嬉しいコメントありがとうございます。

コメント遅くなってしまい、
すみません。
【2008/03/20 15:44】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/191-a77d3315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
