【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アンティークに紫花菜
応援のクリックありがとうございます

ガーデニング用品を見に時々訪ねる三宿の246号線そばのアンティーク・ショップに寄りました。家具やランプなどのアンティークが置いてある建物横の庭でガーデニング用品と花を販売しています。
グローブ3IMG_8435


いろいろなガーデニング用品に埋もれそうに咲くオダマキに目を惹かれます。
オダマキ1IMG_8436

薄いピンクのクレマチス。モンタナ系のようです。クリスマスローズのあとはいよいよバラとの相性もいいクレマチスのシーズン。でも、わが家のクレマチスはまだまだ枯れているように見えます。
クレマチスピンクIMG_8432


奥の庭にはアンティークの椅子やフェンスなどが置かれています。
グローブ1IMG_0747


アンティーク・ショップの正面に飾られたアンティーク用品と花です。右にある白い花台に並ぶ花を見て、探し物を見つけたようで嬉しくなりました。近くの道などに群生しているオオイヌフグリとともに咲いている雑草、紫花菜(ムラサキハナナ)です。
グローブ2IMG_8431-1

以前、可愛いくておもわず道に咲いていた紫花菜を撮ったものです。
ピンクの草IMG_8322


紫花菜をひとつ買いました。そしてアンティークのかごも買って、まだ植えていない花といっしょに入れてみました。アンティークは何ともいえない味があります。
かご1IMG_8551


期間限定のお客様サービスの案内がきたため、二子玉川の青い芝生のあるアンティーク・ショップものぞいてみました。すべてイギリスのアンティークです。
パイングレイン3IMG_8338


小さめの鉢を買いました。
パイングレイン2IMG_8343


アンティーク・ショップのレストランのテラスで・・・おとなしく床におすわりです。柴犬
ベル304IMG_8532

・・・と思ったら、だんだん飽きて、我慢できなくて、目でひざの上に抱っこのおねだり。ポメラニアン2
ベル308IMG_8345

ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/03/18 09:54 】 | 庭の草花 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<オフィス街が華やかに | ホーム | 銀白色の葉に薄紫の花>>
コメント
こんにちは!はじめまして。
愛犬と、旅行、庭作り・・・同じだ!っと思って福岡県よりおじゃましました。

紫花菜って売っているのですね。
よく道端や空き地でたくさん増えて咲いているのを見かけます。

お花の写真がたくさんですてきなブログです。またうかがいます。
良かったら、私の庭にも遊びにおいでくださいね。
【2008/03/18 10:19】 | URL | うさぎ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

アンティークのかご 素敵ですね。
私もそういうお店に行くと 次から次へと欲しい物がいっぱいで困ります。
【2008/03/18 20:19】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
博多には何度か行ったことがあり
なつかしいです。

紫花菜は東京でも道端や空き地に良く咲いています。
今日は電車の中から線路沿いにたくさん咲いているのを見ました。
「丈夫で増えて楽しめますよ」と
お店の人に言われましたが
狭い庭にそれは困るなぁと思いました(笑)。

また是非遊びにきてくださいね。
【2008/03/18 20:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
わたしも気に入ったものに出あうと
置き場所も考えずに
とりあえず買ってしまいます。

暖かくなって出かけることが多くなると
ますます物が増えそうです。
【2008/03/20 11:37】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/190-00d4e83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
