【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
銀白色の葉に薄紫の花
応援のクリックありがとうございます

外を歩くと白いモクレンが目立つようになりました。暖かい日が続いて、あっという間に大きな花がいっせいに開き出しました。
モクレン3IMG_8513

モクレン2IMG_8512


家の近くの寒緋桜も満開のようです。可愛い2羽のメジロが花をつまんでいました。
Iカンヒザクラ5MG_8459


寒緋桜のそばの寒桜はもう散りはじめ小さな葉がでてきています。
寒桜2IMG_8506


可憐で春らしいクロッカスも咲いています。
クロッカスIMG_8508


青い忘れな草、赤のミニバラ、ジュリアン、黄色のビオラとブラキカム、そしてエレモフィラ・ニベアを入れて飾りました。
         寄せ植え104IMG_8660

冬の間しおれていたジュリアン、元気になってきました。
ジュリアンIMG_8523

赤のミニバラ。
赤いミニバラ1IMG_8524

銀白色の毛に覆われた細い葉に薄紫の花、エレモフィラ・ニベア。直立性の低木で、湿気に弱いのが少し気になりますが花が終わったら庭に植えます。いま気に入っている植物のひとつです。
ニベア2IMG_8428

ニベア1IMG_8532


飼い主が庭に出ることが多くなって・・・・ま・また、いなくなるの~ぉ んー
ベル9IMG_8834

ベルにも応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す

【2008/03/17 09:28 】 | 庭の草花 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<アンティークに紫花菜 | ホーム | 日暮れ前の広尾の街で>>
コメント
はじめまして。
つい立ち寄ったら木蓮の写真に目が留まってしまい、
最後まで来てしまいました。
寄せ植えのアレンジもとっても素敵です♪

応援クリックしておきま~す!
【2008/03/17 14:49】 | URL | コー☆ #715XPNyM[ 編集] | page top↑
エレモフィラニベア、こんな可愛い紫色の花が咲くんですね。昨年寄せ植えに使ったのが、これだったような気がするのですが、お花も咲かなくてだめにしてしまいました。ベルママさんのお花は愛情いっぱいで生き生きしてますね~。
【2008/03/17 15:23】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
最後まで読んでいただき
嬉しいコメント
ありがとうございます。

応援のクリックもありがとうございます。
また見にきてくださいね。
【2008/03/17 19:44】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムママさんもお花が好きで
愛情を注いでいる様子が
いつも伝わってきます。

暖かくなって庭弄りが楽しい季節になりました。



【2008/03/17 20:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/187-f71187af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
