【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日暮れ前の広尾の街で
応援のクリックありがとうございます

日暮れ前に、広尾にある有栖川宮記念公園を散歩しました。この公園は、もとは忠臣蔵で有名な浅野家の下屋敷があったところで、その後皇族有栖川宮家の御用地となった歴史があります。起伏のある自然を生かした庭園は都心にあるとは思えないほどひっそりとしています。

池のほとりに紅白の梅が咲いています。池に沿った道の両側には沈丁花の花が咲いて甘い香りが漂っています。
有栖川公園01IMG_8707


坂を上りながら上を見上げた風景。
有栖川公園02IMG_8710


坂の中腹に梅園があります。もう梅も終わりかけています。
有栖川公園06IMG_8717


日が暮れてきて、池の周りでカモと戯れている子供たち。
有栖川公園09IMG_8797


有栖川公園を出てすぐの広尾散歩通り。遠くに東京タワーが見えます。
広尾通り01IMG_8798


通りをしばらく行くと英国園芸研究家のケイ山田さんのお店「バラクラ イングリッシュ ガーデン」があります。お店の前には色々なコンテナガーデンが置かれていました。この時季はやはりクリスマスローズが多いようです。
広尾通り07IMG_8817


寄せ植えには春らしい淡いビオラが使われています。これらのビオラはすべて完売でした。
広尾-ビオラ1IMG_8811


八重のオダマキが目を惹きました。入荷するとすぐ売れてしまうそうで、買うことができませんでした。
広尾-おだまき2IMG_8805


コンテナガーデンに使うのには良さそうな大きさのクレマチス、カートマニー・ジョニーです。パセリに似た葉は常緑性で花のないときにも楽しめそうなので、次の入荷分を予約してきました。来週中にはわが家の庭に来ることになりました。
広尾-クレマチス1IMG_8807


日本に住む外国人家族がくつろぐ梅の木の下でベルと散歩です。
ベル104IMG_8737

陽が赤く染まりはじめる中、目をまんまるに輝かせて。笑顔
ベル107IMG_8759

ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回ブログランキングへクリックお願いします


【2008/03/16 09:20 】 | その他 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<銀白色の葉に薄紫の花 | ホーム | 桜の後はバラのシーズン>>
コメント
昨日ですか???
アタシも昨日広尾にいたんです~。
PECOの抗体値検査の結果書類をいただきに
獣医さんへ・・・。

公園も立ち寄るつもりだったのですが
お腹が減っちゃって、やめたんですが
寄ればよかったなぁ・・・。

ベルちゃんたちに会えたのに、残念です。
【2008/03/16 11:45】 | URL | PECO #-[ 編集] | page top↑
昨日行きました。
PECOちゃんたちに会いたかったです。

海外旅行の準備、着々と進んでいるようですね。
【2008/03/16 18:30】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
東京には 素敵な所が いっぱいあるんですね。
息子に会いに東京へ行った時 はとバスに乗りました。
ただ疲れただけでした。
息子も 東京に住んでいても どこも知らないようです。
【2008/03/16 18:55】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
このお店、行ってみたかったです。
来週末も、もう一度出張が決まれば行けるのになぁ・・
素敵なお店ですね。

土曜日から出張に行っていまして
先ほど戻ってきました。
今日は、少し早めに「おやすみなさい」をしますね。
といっても、もうこんな時間。
来週行けたらいいなぁ・・
【2008/03/17 01:03】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
わたしも大学時代は息子さんと同じでした。

東京にはまだまだ行ってみたいところが
いっぱいあります。
またブログで紹介しますね。
【2008/03/17 19:26】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
出張は東京だったんですね。
お疲れ様でした。
また今度の週末の出張が決まったとのこと、
お休み返上で大変ですが
楽しんできてください。

広尾のお店、
お花はほとんど売り切れ状態でした。
【2008/03/17 19:32】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/186-fbab063e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
