【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
桜の後はバラのシーズン
応援のクリックありがとうございます

今朝は雨が上がって青空が広がって窓辺に陽が射しこんできました。
昨日は曇り空からほぼ一日雨でした。そんな日は赤い花を見ると気分が明るくなります。
最近凝っているアイビー・ゼラニウムです。
ゼラニウムIMG_8397


まだパリの窓辺のように飾るまでにはいかないのでハンギングに。花びらが踊っているようで可愛いです。
寄せ植え302IMG_8620


小さな花の宿根多年草カンパニュラ。早く陽が射すのを待っているようです。
寄せ植え102IMG_8594


カンパニュラ・ホワイトペーパー。
寄せ植え104IMG_8631


カンパニュラ・ブルーベービーです。
寄せ植え109IMG_8640


今日、国際バラとガーデニングショウNEWS MAILが送られてきました。
「第10回 国際バラとガーデニングショウ」は5月14日(水) ~ 5月19日(月) に開催され、
見どころは「ガーデニング人気を支える英国ガーデンへの回帰」とあります。
デビッド・オースチンのスタッフによって「イングリッシュローズアベニュー」がつくられるようです。
桜が咲くと次はいよいよバラのシーズン、わくわくします。

写真は国際バラとガーデニングショウでのジュビリー・セレブレーション。サーモンピンクの透き通るような花が印象に残り、ついに去年わが家の庭に迎えて今元気な芽を出しています。
ジュビリー・セレブレーション1DSC00844

これも国際バラとガーデニングショウでのメイクイーン。小ぶりな淡いピンクの花ビラが気に入ったのに一季咲きのため買うのを見送った花です。今年はどんな花が見られるか5月が楽しみです。
メイクィーン1DSC00840


雨の日の散歩はからだが濡れたり足が滑ったりで、ちょっと憂うつ。雨
ベル08IMG_8572


ベルにも応援のクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す

【2008/03/15 08:55 】 | 庭の草花 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<日暮れ前の広尾の街で | ホーム | なつかしい思いにかられ>>
コメント
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
【2008/03/15 20:25】 | URL | ようじ #/.OuxNPQ[ 編集] | page top↑
ベルママさん、こんばんは~。
イングリッシュガーデン、憧れです。
雨の日は洋服も明るい色を着たくなります。
ベルちゃんは、晴れの日も雨の日も気品がありますね~。
【2008/03/15 20:34】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんは~~

薔薇の咲くのを 楽しみに待っています。

ベルちゃんは おとなしいワンちゃんなんですね。
【2008/03/15 23:13】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
ベルをほめていただいてありがとうございます。
コメント嬉しかったです。

今年はもう少し真剣にイングリッシュガーデンを
勉強してみようと思っています。

【2008/03/16 16:36】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ベルは本当におとなしい犬です。
吠えたり怒ったりすることはほとんどありません。

わたしもバラの季節が楽しみです。
見にいきたいところもたくさんあります。
【2008/03/16 16:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/185-d8488d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
