【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
変わった花に刺激されて
一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す

きのうは朝から久しぶりの雨、クリスマスローズのフェチダスをアンティークの花瓶に挿して部屋で楽しみました。一緒に入れた花は乾燥花のような乾いた花びらが可愛いセリ科のアストランティア。野の花のようにも見えます。
花瓶21IMG_9978

少しづつ惹かれはじめているクリスマスローズ。花の色はグリーンで垂れ下がって咲き、花弁の先が赤く彩られる個性的で風変わりな原種です。
花瓶25IMG_9982


午後には雨が上がって、庭に出ると薄いピンクとブルーの芝桜が少しだけ咲いています。濃いピンクの芝桜が一面に咲く華やかな風景をむかし旅先で見たことを思い出します。淡い色の芝桜のグラウンドカーペットは見たことがなくて・・・庭に植えた場合を想像し・・・他にも植えたい花が沢山あって小さな庭では無理なのでところどころに。
花7IMG_8197

花6IMG_8208


花のかたちが個性的なスプーン咲きのオステオスペルマム。ときどき変わった花にも刺激されて惹かれます。
水谷豊2IMG_8156


本物のワンちゃんはコワくて近づけないけど・・・・仲良くしよ~ぅ手をつなぐ
ベル15IMG_0013

ベルに応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す




【2008/03/11 08:48 】 | 庭の草花 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<春の陽射しが降り注いで | ホーム | 春の到来を感じながら>>
コメント
淡いピンクとブルーのシバザクラ可愛いですね。
実家のシバザクラはよく見る濃いピンクで、家の庭にはパスかな....って。でも、こんな可愛い色は植えてみたいな。....狭いので無理。残念^^^
【2008/03/11 11:28】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
先ほどコメントした後で庭に出ていると、お隣の庭で濃いピンクのシバザクラ、鉢から植え替え中でした。濃いピンクも可愛かったです。やはり愛情をかけられたお花は違うのかしら?

【2008/03/11 14:27】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
芝桜、私も大好きです♪
以前埼玉の秩父に住んでいたことがあって
今の家に越してきてから、庭に植えよう植えよう・・・と思ってまだ植えていません~

ベルちゃんは本物のワンちゃんに近づけないんですね
きなこも一緒です
ワンコを見かけると、まるでメデューサににらまれたかのように、石のように固まってしまいます(笑

【2008/03/11 16:46】 | URL | inunchu #5rvXY7vY[ 編集] | page top↑
可愛い芝桜 私は 始めてです。
HCに 行くと ぜ~んぶ 欲しくなって困ります。
【2008/03/11 20:08】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
濃いピンクのシバザクラ
可愛いくて大好きです。

確かにお花は愛情をかけただけ
ちゃんとこたえてくれますよね。

庭が広かったらあれもこれも植えたいけれど
狭い庭では・・・いろいろ我慢の日々です。
【2008/03/12 20:25】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
きなこちゃんも同じなんですね。
ベルも固まってしまいます。
人間は大好きなのに動物は苦手です。

一面に植えてある芝桜をまた見に行きたいです。
【2008/03/12 20:36】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
本当に花やさんに行くと
あれもこれも欲しくなりますね。
特に春は可愛いお花がいっぱいあるので
困ります。
【2008/03/12 20:40】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/181-860b2370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
