【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春の到来を感じながら
昨日はずーっと前から楽しみにしていた日でどこにもでかけないことにしていました。名古屋マラソンに出る高橋尚子さんをテレビで応援するためです。しばらくしてQちゃん失速、いたたまれなくなって外に出ました。

一日一回応援のクリックよろしくお願いします

外を歩くとどこからともなく沈丁花の甘い香りが漂ってきます。子供の頃庭にたくさん咲いていた沈丁花の花への懐かしい思いがよみがえり、本当に春が来たことを知らされます。
沈丁花IMG_8101


気がつくと道端のホトケノザの花が満開です。
仏の座2IMG_8151


あちらこちらでミモザの木が目に留まります。春を感じる草木や花がいっぱいです。姿は見えないけれどうぐいすが鳴いていました。
ミモザ1IMG_8143


ベルとよく散歩する公園の梅です。
公園2IMG_8160

梅の少し先でシナマンサクが満開です。シナマンサクは日本のマンサクに比べ開花時期が早く、枝には枯れ葉がたくさん残っています、枯れ葉のないところを写真に収めました。不思議な形の花です。
マンサク2IMG_8171

シナマンサクの隣で寄り添うように咲いていた花、マンサクの種類のように思えますが不明です。やはり枯れ葉が付いています。
不明マンサクIMG_8169


公園の道端にツル日日草とも呼ばれるツルキキョウがいくつも咲いていました。
つるキキョウIMG_8174


歩道わきにつくられた花壇のマーガレットが活き活きしています。
公園マーガレット1IMG_8096


家の近くの道端では毎年同じようにヒヤシンスの花が咲きます。見ると今年もちゃんと咲いていました。少し寒い日があっても間違いなく春です。
ヒヤシンス1IMG_8182


外から戻ると、心配そうな顔のベルが待っていました・・・ピンクのポメ
ベル22IMG_0028

ベル23IMG_0036

ベルにも応援のクリックお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/03/10 09:28 】 | その他 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<変わった花に刺激されて | ホーム | バラの芽が動きはじめて>>
コメント
初めまして♪
写真ブログの検索から来ました。
お花が満開のブログですね~わんちゃんのベルちゃんも可愛いですね☆
また、お邪魔します。
【2008/03/10 09:41】 | URL | みかりん #DSptUo96[ 編集] | page top↑
やっぱり 東京の方が 花の 開花は 早いですね。
うちの沈丁花は まだまだです。
【2008/03/10 10:06】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
初めまして。
ベルをほめていただいて
ありがとうございます。
こちらからも
写真ブログにお邪魔させていただきます。
【2008/03/10 17:55】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
滋賀より東京の方が
春の訪れが少し早いようですね。
だんだん暖かくなって
いよいよ桜の季節、うきうきします。
【2008/03/10 18:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
高橋さん、残念でした、でも魅力的な女性ですよね。なんでさ、本人がまだ現役続行望んでるのに、マスコミとかとやかく言われるのですかね、可哀想。ただ、有名人の宿命ですかね?

福止選手、漢字に自信が無いですけど、彼女も何回も転んだけど、笑顔素適でした。
【2008/03/10 20:17】 | URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
高橋さんの終わったあとのコメントも潔くって
これからも応援したい気持ちでいっぱいになりました。
練習が十分できる状態になったとき
またきっとどこかで走ってくれると思います。
福地さんも一生懸命走って
いつも笑顔がステキですね。
【2008/03/12 20:06】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/180-16a114e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
