【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
旧古河邸で春の庭を
昨夜4時間近くブログのシステムに問題があり、アクセス出来ない状態でした汗; 
見にきていただいた方には本当に申し訳ありませんでした。
一日一回ブログランキングへクリックお願いします

友達と両国で待ち合わせです。時間がくるまで、国の名勝に指定されバラの庭園としても有名な旧古河庭園に立ち寄りました。
旧古河邸1IMG_8007-1

豪壮な建物の東側の花壇ではポピーが元気に咲いていました。ポピーの前にはバラが整然と並んでいます。マーガレットのように見える可愛い白い花はノースポール、その隣では黄色の可愛い花ムルチコールが咲いています。
旧古河邸2IMG_8009

旧古河邸14IMG_8054


建物の正面南側に庭園が広がっています。
旧古河邸7IMG_8026


斜面に洋風庭園が造られています。ハイブリッドティーの大輪の花が咲くバラ園です。バラのシーズンが楽しみです。
旧古河邸6IMG_8024

つるばらは低く誘引されています。ゆったりとしたスペースがあるからこそできる業、わが家では上に伸ばさざるをえません・・・。
旧古河邸9IMG_8033

斜面を降りると日本庭園です。
旧古河邸10IMG_8040


梅の周りでのんびり休んでいる人たちがいました。
旧古河邸11IMG_8043-1


一本の木に白と赤の花が咲く思いのままが咲いています。一枝に赤と白が咲いている様子を撮ることができました。
思いのまま2IMG_8078


古河邸をあとにして両国へ。みんなと江戸東京博物館で篤姫展を見て飲み会のあと家に帰るとブログのトラブル。がっかりしている気持ちを花が癒してくれました。
花瓶32IMG_9900


ベルは寝ないで待ちくたびれて放心状態?! 泣
ベル102IMG_9775

ベルにもクリックよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回ブログランキングへクリックお願いします→

【2008/03/08 09:40 】 | その他 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<バラの芽が動きはじめて | ホーム | ようやく満開の梅に>>
コメント
ベルちゃんお留守番ご苦労様。
寝ないで待ってたのね~。可愛い!
旧古河庭園、ばらのシーズンに訪れてみたいです。
【2008/03/08 21:47】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
紅白の梅が、とっても綺麗です。
一緒の枝に咲くなんて、何てお目出度い感じなのでしょう・・・・

今日は暖かな一日でしたね。
いよいよ、庭弄りが楽しい季節になりそうです。
明日は、久し振りの休み。
好きな事を、思い切り楽しもうと思います。

ポチして帰ります!ベルちゃんにもv-238
【2008/03/08 23:57】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
バラのシーズンにはイベントがあったり
ライトアップします。
もし見にこられなかったときには
5月にその様子を載せますね。
【2008/03/09 18:44】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
お休みの日には
ゆっくりからだを休めて
風邪をすっかり治してくださいね。

ベルにも応援ありがとうございます。
【2008/03/09 18:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/178-4f5d74dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
