【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春の庭に備えて
いま花屋の店先は春の花と香りでいっぱいです。わが家の庭でも道を通る人たちが花の香りに誘われて「いい匂い~」と声をかけてくれます。
これから寄せ植えや花壇に植える花の一部をかごに入れて飾ってみました。白、ブルー、ピンクの忘れな草、ピンクの花のボロニア・シドニー、白いペーパーカスケード、そして銀葉のセントーレアです。
寄せ植え3IMG_9422


中央ピンクの花はボロニア・シドニー。このところの暖かさで花が開いてきました。
ボロニアシドニー1IMG_7797


ボロニア・シドニーの左隣は多年草のペーパーカスケード。一年草のハナカンザシの仲間で良く似ています。花びらがハナカンザシは丸いのに比べペーパーカスケードはシャープです。
ペーパーカスケード1IMG_7794


まだ咲き始めたばかりの忘れな草。これから初夏まで庭で元気に可憐に咲いてくれる花です。しばらく寄せ植えで楽しんで地植えはもう少し暖かくなってから開始です。
忘れな草1IMG_7802


次々に花を咲かせるルピナスもこれから長く楽しませてくれます。
ルピナス2IMG_7738


ピンクと青が混ざった花が初夏まで楽しめるバージニア・ストックも花壇や寄せ植えに添えて・・・。
バージニアストックIMG_7755


春の庭をどう演出するかイメージを膨らませて・・・悩んだりワクワクしたりです。
人形7IMG_6717


ベルと一緒にドッグカフェへ。外のテラスでブログ記事用らしきペットの撮影が・・・気になるベルをこちらも負けずにパシャ・・・ポメラニアン3
ベル6IMG_9374
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す

【2008/03/03 11:12 】 | 庭の草花 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<こころが弾んで | ホーム | 黄色い花の春の知らせ>>
コメント
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
【2008/03/03 11:58】 | URL | サトシ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、うちは外の新聞うけのあたりはハーブ植えてますね、ラベンダーがシンプルに好きです。
【2008/03/03 19:37】 | URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
春の匂いがしますね~v-254
これからたくさんのお花遊びが楽しみです。
ベルちゃんもいつも可愛いv-10
【2008/03/04 11:27】 | URL | ぴんくはうす #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/04 16:26】 | | #[ 編集] | page top↑
応援ありがとうございます。
【2008/03/04 23:14】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ハーブいいですね。
ラベンダーも好きですが
東京の狭い庭では
なかなかうまく育てられないのが悩みです。
でもシーズンにはいつも買って植えています。
【2008/03/04 23:21】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
東京もいよいよ暖かくなって
これから花が元気に咲いて楽しみです。
沖縄はもう本格的な春でしょうか。
ベルと沖縄に行きたくなります。
【2008/03/04 23:28】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/173-765a5d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
