【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
黄色い花の春の知らせ
ベルと散歩をしているとぷーんと懐かしいいい香りが漂ってきました。思わず戻ってみると沈丁花のはな、春3月の嬉しさがこみあげてきました。家に着くと昨日までつぼみで色もわからなかったポピーの黄色い花が開いていました。やっぱり春到来です。
ポピー2IMG_7780


あまり耐寒性のないヒべルティアですが庭で元気に咲いています。暖かいからですね。
ヒベルティア4IMG_7787

ヒベルティア3IMG_7769-1


マメ科のエニシダです。マメ科特有の花のかたちは、今庭で咲いているルピナスにも似ています。
エニシダ2IMG_9413


部屋にはバラ・プリンとグリーンベル(ふうりんかとも呼ばれています)の花です。
花瓶の花3IMG_9390

花瓶の花5IMG_9402


いつも飼い主が二人とも居ないと満足しないベル。
一人欠けたあとの表情は、落胆して目が死んで抜け殻です・・・・・・涙っ
ベル2IMG_9356

          ↓
待って待って待ちくたびれて
          ↓
戻ったことがわかると大きく目を見開いていきいき復活です・・・・・・エエ顔
ベル3IMG_9366
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す

【2008/03/02 12:55 】 | 庭の草花 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<春の庭に備えて | ホーム | 草花からバラ中心の庭へ>>
コメント
私は 黄色のお花が 大好きです。気持ちが明るくなる気がします。
ベルちゃんは 本当に目で訴えますね。
母のチワワ犬を今日載せていますので是非見に来て下さいね。
【2008/03/02 17:32】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃんピンクの洋服がお似合いですね。可愛い!!
家のラムも嬉しいとおめめぱっちり、生き生きです。
今日は長男(大学生)の誕生日です。20年前にも黄色い春色のお花たちが咲いていました。
【2008/03/02 19:23】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
チワワ犬
早速見に行きま~す。
楽しみです。
【2008/03/03 12:41】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ラムちゃんの写真も見てみたいです。

息子さんの誕生日、おめでとうございます。
地元の大学でしょうか?
【2008/03/03 12:44】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/172-ca638511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
