【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
草花からバラ中心の庭へ
いよいよ明日から3月、突然ですが、これからはブログを毎日ではなくときどき更新することにしました。理由は、他にしたいことやしなければいけないことがあり、東京を離れることもたびたびあり・・・そのときはPCを持たずブログを気にせずにゆっくり行きたい・・・などなどです。
今まで応援していただいてありがとうございます。そしてこれからもときどきはよろしくお願いします。

今から4年ほど前、バラに魅せられ、草花中心の庭からバラを中心とした庭に変更しました。今日は昨年春に咲いたバラの一部を紹介して・・・そのほかのバラたちは今年咲いたときに載せていきます。今からワクワクです。
春のみ咲くジプシーボーイ。同色のカージナル・ドゥ・リシュリューもすぐそばで咲いています。
去年のバラ4DSC02464


ラティスで作ったフェンスとアーチの周りでは白い透明感のあるマダム・アルフレッドゥ・キャリエールが咲きます。庭では一番早く咲き始め、ぽつぽつと咲き続けます。写真には写っていませんが、この向こうにあっる小さな半円のドームにモーティマ・サックラーとクレマチスを絡めています。
去年のバラ1DSC02128


スティールのアーチにはブレイリーNO.2と赤いブラック・バカラ。右の写真の赤い花はトラディスカントです。秋はあまり元気がなっかたので、春には元気に咲いてくれることを期待しています。
去年のバラ16小DSC02518 去年のバラ21小DSC01573


冬の間も咲き続けたバフ・ビューティ。
去年のバラ8DSC02857


白いスノー・グースとピンクのイスパハンです。
去年のバラ5DSC02568


左下:大きな姫シャラの木のそばのアイアンのフェンスに沿ってニュー・ドーンとフランソワ・ジュランヴィルが咲きます。右下:オベリスクにからむセピア色の花はバタースコッチ、今年はこの場所にラ・レーヌ・ビクトリアとアウェイクニングをもってきました。どんなふうに咲くか楽しみでもあり・・・不安もあります・・・。
去年のバラ19小DSC01545 去年のバラ14小DSC02439


甘い香りがするラ・レーヌ・ビクトリアです。
去年のバラ23DSC01664


昨年春の花壇。南向きの庭で、冬は木々が落葉しているため庭中日当たりが良くなります。春には花がいっせいに同じ方向を見て咲きます。今年は花がまだあちこちを見ていますが、咲き乱れる日も近いと思います。
去年の花壇1DSC02075


右下のピンクの花は昨年の都忘れです。
去年の寄せ植え1小DSC02418 去年の花2小DSC02421
 

今、部屋で咲いているデルフィニウムです。透きとおるようなブルーが鮮やかです。
花7IMG_9325

花5IMG_9333


「一緒に遊ぶ時間もたくさん作ってネ・・・・」ブルーのポメ
ベル11IMG_8314
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/02/29 09:49 】 | バラといっしょ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<黄色い花の春の知らせ | ホーム | 芝にアンティークレンガ>>
コメント
ジプシーボーイ、白い壁にはえてますね~。
パフビューティも可愛い!
【2008/02/29 10:58】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ベルママさんと言えば 寄せ植えの達人だとばかり思っていましたが こんなに薔薇がいっぱいだったんですね。
毎日更新の 力強い味方の方が どこかへ行っちゃうような 寂しさが ありますが 今まで通り 毎日覗きに来ますね。
私に応援して戴き ありがとうございました。
【2008/02/29 18:01】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
そうそう、ブログは気長にいくのが一番ですよね。

でもベルママさんのお花の写真、どんどん腕がUPしていて、日々、素敵になっていくので癒されてました。

それがちょっぴり残念ですが・・・。
でもやっぱりゆっくりのんびり行きましょう♪
【2008/02/29 23:07】 | URL | PECO #52gLySEE[ 編集] | page top↑
とてもセンスの有る写真で、いつもウットリしてみてました。
薔薇今年も見せてくださいね。e-266
【2008/03/01 06:59】 | URL | くろねこnao #-[ 編集] | page top↑
本格的なバラ庭ですね。建物ともよくマッチしていますね。
【2008/03/01 16:30】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ジプシーボーイは咲き始めが濃赤色で
だんだん赤紫色に変化する様子が
かわいいです。
今年のバラも楽しみに見にきてください。
【2008/03/02 17:48】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
応援ありがとうございます。

どうしても更新できない日があるので
割り切って無理しないことにしました。
長い期間毎日更新している人たちは
すごいなーと思います。

余裕をもってブログ続けられるといいなぁ
と思っています。




【2008/03/02 18:16】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ゆっくり気長に楽しみながら
続けられたらいいな~
と思います。
今度パスタを食べに行ったとき
コツを教えてください。
【2008/03/02 18:23】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ほめていただいて嬉しいです。
今年のばら楽しみに
また見にきてくださいね。
【2008/03/02 18:28】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
バラは魔物で
あれもこれも欲しくなって
狭い庭にたくさんのバラになってしまいました。
【2008/03/02 18:32】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/171-36269014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
