【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
芝にアンティークレンガ
二子玉川にあるアンティーク・ショップPINE GRAIN(パイングレイン)の撮影用の庭です。マメに芝生の種を撒き、そのうえペンキを塗って冬も青々の芝生、歩くところには不ぞろいのアンティークレンガを敷いています。わが家もこれをイメージした青い芝生にしたいです。
パイングレイン8IMG_5341

いつも寄せ植えや鉢を置いて芝生が枯れて汚くなってしまう出窓の前の芝生。その場所に最近パイングレインの庭のようにアンティークレンガを敷きました。全然似ていないですね~(笑)。狭いスペースにはパイングレインのレンガが少し大きいように見えます。
寄せ植え1IMG_8958

今回敷いたレンガと同じものです。風合いがありますがやはりわが家の庭には少し大きい??
ビオラ2IMG_7815

レンガ1IMG_5839


・・・・・・わが家に似合いそうな小さなレンガを見つけました。
玉川のガーデンアイランド・園芸店内に作られた庭のディスプレイで使用されているレンガで、販売終了品でしたがお願いして売ってもらうことが出来ました。近いうちに敷き直しする予定で出来上がりが楽しみです。ムスカリを入れた同じ鉢にミントブッシュを入れて撮ってみました。
レンガ1IMG_9322

ガーデンアイランドの花壇には白一色の花が咲き乱れていました。奥からシロタエギク、プリムラ・マラコイデス、ハナカンザシ、そしてビオラです。
花壇3IMG_9315


冷たい風と暖かい日差しの中、花壇の近くでベルが喜んで跳ねるように歩きました。柴犬
ベル14IMG_9292

ベル10IMG_9273
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

秋から咲き続けた寄せ植えの気分をかえて、一部の花をチェンジしました。紫色のストックにかえて、やはり秋から咲き続けている黄色のリナリア、グレコマにかえて紫色の小さな花オーブリエチア、そしてアリッサムとワイヤープランツを入れて優しい雰囲気に。
寄せ植え1IMG_9158



一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/02/28 08:50 】 | 庭の草花 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<草花からバラ中心の庭へ | ホーム | 野に咲く花のようで>>
コメント
最近芝生に 冬場は色をつけるというのを 園芸雑誌で見た事があります。
うちも夫が几帳面にレンガを敷いていました。敷き直しはベルパパさんの担当ですか?
【2008/02/28 16:15】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
いつも登場するポメ,利口そうで写真慣れしていますね。ポチ
【2008/02/28 17:02】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
我が家の庭も剥げて可哀相な状況です。
小さいレンガ仕上がったらまた見せてくださいね。
きっと、さらに素敵になると思います!
【2008/02/29 10:19】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
ベルパパさんはセンスが良く
寄せ植えや難しいバラの誘引など一緒にやっています。
きっと敷き直しもやってくれると期待しています。
【2008/02/29 11:11】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
昔は大変でしたが、
少しずつ慣れてきたようです。
【2008/02/29 11:17】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
新しいレンガを敷いて芝生がきれいになったら、
きっと載せますので
期待してまた見てください。
【2008/02/29 11:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/169-4f940b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
