【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
野に咲く花のようで
まだまだ冷たい風の中、スノーグースのやわらかい枝が風に揺られ、白い花はピンクに染まって咲き続けています。
スノーグースIMG_7109


傷心のなぐさめにしたという説話がある、都忘れの花です。素朴な野に咲く花のようで、心が和みます。
都忘れ2IMG_7692

紫はこの花に良く似合います。花言葉は「しばしのなぐさめ」です。
都忘れ3IMG_7695

まだ時期が早いのに・・・花屋で見かけて思わず手にしていました。
都忘れ1IMG_7688


春にはいつも地植えにしている花ですが、暖かくなるまでは鉢で育てます。ピンクのバコパを添えました。
鉢22IMG_9193

ピンクのバコパです。
バコパピンクIMG_7439


秋から大切に育てているブラキカムですが、店先でも見かけるようになりました。
花303IMG_8898


いっしょに遊びた~ぃ!?
ベル3IMG_8312
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/02/27 07:54 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<芝にアンティークレンガ | ホーム | 小さな花壇の周りで>>
コメント
ベルママさんの写真はデジカメじゃないんですか??
お花の写真が 後ろをぼかして 上級者の 撮り方ですよね。
一時夫が 写真に凝っている時 同じような感じの写真を撮っていました。
【2008/02/27 09:58】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
入れられた、ブラキカム。
素敵です。
こんな風に飾れたら、良いなぁ~~
【2008/02/27 16:15】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
野草って自然で良いですね。ポチ
【2008/02/27 20:36】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
可憐に咲く都忘れに心慰められますね!
【2008/02/28 00:00】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
上級者の撮り方なんて・・・
全くの素人で、ほど遠いです~。
でも、ほめていただきありがとうございます。
最近カメラを落としてフラシュは効かないし
修理に出すともっと困るし
悩み中です。
【2008/02/28 09:18】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
嬉しいコメントありがとうございます。
いつもchiemiさんのコメントに励まされます。
【2008/02/28 09:22】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
野草がだんだん好きになります。
野草をステキに撮れたらいいなぁと思います。
【2008/02/28 09:53】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
華やかな花は元気をくれますし
素朴で可憐な花には癒されます。
佐渡へ遠流となった順徳帝が
都忘れに慰められたこと、
わかるような気がします。
【2008/02/28 10:06】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/168-c071ee67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
