【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春に向けて咲く花々
いつも通る道では、ミモザが風に揺れていました。
ミモザ1IMG_7680


秋につけたつぼみが咲いたあとは冬眠しているかのようだったパンジー・ブルーエンジェル。ブルーの色が気に入って10個以上買ったのにすべて花を休んでしまいました。2ヶ月近く待ってやっと咲きそうな気配が・・・。春は確実に近くまできているようです。
パンジーIMG_7582

咲くのを待っているのはこの花です。ブルーのパンジーやビオラはいくつかありますが、このブルーエンジェルの青は特別鮮やかでした。
ブルー・エンジェル2IMG_3628


こちらの寄せ植えに使っているブルーのビオラは冬の間も花を絶やすことなく次々に咲いてくれます。
秋から咲き続けているブルーと黄色のビオラ、ブルーのネメシア、ピンクの四季咲きなでしこ、今年咲きはじめたイングリッシュ・ディジーとベロニカ・オックスフォードを前列左に並べ、アリッサムとヘリクリサムを加えたパステルカラーの寄せ植えです。
陽を受けて花たちが日に日に元気を増しているように見えます。
寄せ植え106IMG_8506


ナチュラルな一重の花、イングリッシュデージーです。
イングリッシュデージー1IMG_7360


一年を通して何度も咲き、寒くても咲き続けるネメシアは寄せ植えに欠かせません。
メネシア1IMG_4603


四季咲きなでしこ、香りがあります。驚くほど丈夫で寒くても次々に花が咲きました。
なでしこ1IMG_4753


暖かくなるにつれて明るい色の洋服が着たくなります。黄色の服でこれからお散歩です。ポメラニアン2
ベル1IMG_8969
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/02/25 08:53 】 | 庭の草花 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<小さな花壇の周りで | ホーム | 春は近くて遠く>>
コメント
明るい陽射しの下、パステルカラーのお花が春を呼んでくれていますね。気分もルンルンで、ぽち”ぽち”ぽち”
【2008/02/25 10:47】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/25 10:54】 | | #[ 編集] | page top↑
ナデシコが素敵ですね。ポチ
私も今日開花した庭の梅を写しました。
【2008/02/25 19:41】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
うちの庭で枯れてしまったお花達が
綺麗に咲いてますね~
今夜は冷え込んでますが、春が近いんだなぁって
嬉しくなっちゃいました。(o´・∀・`o)ニコッ♪
【2008/02/26 00:57】 | URL | Ami(^-^)ノ #n83eZKqw[ 編集] | page top↑
応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
【2008/02/26 10:47】 | URL | ベルママ #pqFDtG2U[ 編集] | page top↑
うちでも今年は霜で枯れてしまった花があります。
花の土がカチカチに凍った日が何日もありました。
やっとそんな日もなくなって
もうすぐ春ですね。
またのぞいてみてくださいね。
今日はありがとうございました。
【2008/02/26 10:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
ご自宅で咲いた梅を撮られたとのこと。
ぜひ見に行きたいと思います。
コメントありがとうございました。
【2008/02/26 10:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
全く問題ないですよ~。
【2008/02/26 11:01】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/165-16525da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
