【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春は近くて遠く
春一番が吹いて強風の一日。午前中は日差しを受けて庭の花たちが活き活きしていました。
ミニバラが可愛く元気に咲いています。
ミニバラ4IMG_8965


昨年地植えをしたジュリアンを鉢に。3度の雪を被ったのに元気です。
花403IMG_8908


アンティークの花台の上段に初恋草、下段にビオラとミントです。
花102IMG_8859


先日、湯島の近くに行ったついでに湯島天神の梅祭りに寄りました。湯島天神には300本の梅があります。「湯島通れば想いだす お蔦主税の心意気・・・」の唄「湯島の白梅」のとおり8割が白梅です。
湯島天神01IMG_8727


2月も後半なのにまだ多くのつぼみがあります。今年の冬が寒かったことをあらためて知らされます。
湯島天神08IMG_8749


学問の神様として知られる菅原道真が祀られているため、この時期受験生の参拝が多く、たくさんの合格祈願の絵馬が見られます。
湯島天神24IMG_8809


本殿に沿ってもたくさんの重なる絵馬。こちらの梅は盆栽仕立てのようにも見えます。
湯島天神18IMG_8772

湯島天神16IMG_8769


しだれ梅が背景にマッチしています。公園の梅とは異なる趣がありました。
今年は咲き乱れる梅の満開をなかなか見ることができず、春は近くて遠くに感じます。
湯島天神14IMG_8765

湯島天神13IMG_8760


朝の日差しの中、風の音が少し憂うつでうれいを含んだベル??ポメラニアン1
ベル3IMG_8375
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/02/24 08:42 】 | 庭の草花 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<春に向けて咲く花々 | ホーム | 冬の貴婦人クリロー展>>
コメント
かわいいミニバラですね。わたしも今、バラにハマッテいます。また遊びに来ますね。
【2008/02/24 12:35】 | URL | せん #-[ 編集] | page top↑
梅が見事ですね。
私は毎年奈良県と三重県の境の『月ヶ瀬』という所に 梅見に行きますが今年はまだまだ 開花には及ばないようです。
やはり そちらの方が 暖かいんですね。

絵馬の数にびっくりです。
【2008/02/24 17:24】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
アンティークの花台にブルーのお花素敵です!
今日、こちらでは、雪がちらつきました。本当に春は近くて遠いですね。
【2008/02/24 21:50】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
見にきていただきありがとうございます。
バラが咲くころが楽しみですね。
わたしもバラにはまっています。
【2008/02/25 09:14】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
例年なら満開のはずの梅が
まだつぼみのところも多くて
がっかりします。
遅咲きの梅はいつ見ごろなんでしょう?
梅を見に行かれたらアップしてくださいね。
【2008/02/25 09:48】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
嬉しいコメントありがとうございます。
雪がちらついたんですね~。
東京は2日連続でこわいくらいの風が吹きました。
でも少しずつ春に向かっているように感じます。
また遊びにきてください。
【2008/02/25 09:54】 | URL | ベルママ #52gLySEE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/164-9d332c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
