【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冬の貴婦人クリロー展
バラの苗木の鉢が必要になり、ヘレボルス倶楽部主催のクリスマスローズ展も見たくて、急遽日本橋Mデパートのチェルシーガーデンに出かけました。着く頃には日が暮れかけていました。真っ先にクリローの展示場所に行って作品を見ていると、出展している方が「写真を撮っていいよ」と声をかけてくれていろいろ説明をしてくれて・・・育てたクリローが可愛くてしかたないという感じです。ヘレボルス倶楽部はHP「冬の貴婦人クリスマスローズ」に集う愛好家さんたちで構成され、これらの作品は欲しい人がいても売らないそうです。

小さめの花が愛らしくて目に付きました。
クリスマスローズ07IMG_8836


この花はいい匂いがします。
クリスマスローズ09IMG_8838


サクラの花びらのようです。
クリスマスローズ03IMG_8827


咲いたあと外側の花びらが散って、中の花びらだけで咲き続けるそうです。
クリスマスローズ15IMG_8847


この色合いは何ともいえません。午前中に写真を撮るといいのに・・・と言われてしまいました。
クリスマスローズ16IMG_8848


大きな花も豪華です。
クリスマスローズ02IMG_8823


形と色が変わっています。
クリスマスローズ11IMG_8842


素朴な花。だんだんクリスマスローズにはまりそうです。すっかり暗くなり、急いで鉢と少しだけ花を買って帰りました。我が家の庭に咲く原種のクリスマスローズも素朴でなかなかいいです。
クリスマスローズ10IMG_8840


買った花を飾ってみました。
花206IMG_8885


ヘリプテラム・ドワープ・ローズ。初めて買った花です。
花202IMG_8867


急な外出でちょっと戸惑っているベル。デパート内は新宿某デパートと一緒になってからペットを抱いて入れなくなり、ずっとケージの中でした!!
湯島天神のベル1IMG_8819
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/02/23 08:46 】 | その他 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<春は近くて遠く | ホーム | クッキーちょうだい!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/23 09:11】 | | #[ 編集] | page top↑
はじめまして。
見にきていただき
嬉しいコメントありがとうございます。
ブログお持ちでないとのことで
伺えず残念ですが
これからも見にきてください。
【2008/02/23 10:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
こんにちは。
バラ用の鉢 またアップして下さいね。
私もバラの苗を買ったんですが 鉢は思案中です。
参考にさせて戴きたいのでお願いします。
ベルちゃん なかずに待ってたんですね。

【2008/02/23 12:28】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
いずれの花も上手く撮れていますね。ポチ
【2008/02/23 22:22】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ヘリプテラム・ドワープ・ローズ
可愛いですね~~~
とっても、私好みです。
もし、この子が側に居たら、
家に来てと、お願いしちゃいます。

此方は、今までの、暖かさは、
何だったのだろうと思うくらい、
風が強く寒い日です。
先日までは、少し春の気配がしましたのに、
今日はまるで、冬のそれ。
でも、春一番とのこと、春に近付いてはいるのですよね。
もう少し、、もう少しの辛抱ですね。
【2008/02/24 09:19】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
ばらの鉢はほとんどが黒の素焼きを使っています。
この鉢は存在を主張しないのでどんな花の色にも合います。
いつも日本橋のMデパートで買いますが、
同じ形の鉢は売れ切れだったため変形の黒い鉢を買い、
いつもの形の鉢は注文してきました。

ベルを入れたケージは持ち歩いて一緒に買い物しました。
前はケージに入れずにデパート内を抱きながら堂々と買い物できたのに・・・。

【2008/02/24 10:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
【2008/02/24 10:28】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/163-2e27582c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
