【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パリの窓辺のように
窓辺を花で飾りたくて、昨年いくつかのゼラニウムを買いました。アイビーゼラニウムも買い揃えて飾れる日を楽しみにしているのに、葉は少し色づき(紅葉?)花はまだ少なくて、パリの窓辺のようになるにはもう少し時間がかかりそうです。
昨年訪れた晩秋のパリの窓辺です。こんな窓辺にしたいと、ゼラニウムを育てている日々です。
パリの花16IMG_3212


下の家の窓までゼラニウムが伸びて・・・豪華です。
パリの花5小IMG_2453  パリの花20小IMG_3447


さりげなく飾っていますが建物に良くマッチしています。
パリの花18IMG_3222


この飾りつけも参考になります。
パリの花13IMG_2696


左の窓辺はアイビーゼラニウム。右はゼラニウムの下につるを配しているようです。
パリの花10小IMG_2497  パリの花6小IMG_2454

シンプルな組み合わせもいいです。白い壁に花が引き立ちます。
パリの花9IMG_2495


庭のゼラニウムの花はまだこれからですが、今庭でプルモナリアが元気に咲いています。
寒さに強くブルーとピンクが混ざる個性的な花です。
プルモナリア2IMG_7415


今日も明るい日差しが入り込む一日、ベルも春が近いことを感じているようです。
ベル10IMG_8429
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/02/20 08:21 】 | 庭の草花 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<春を呼ぶ寄せ植えを | ホーム | 市民緑地こもれびの庭>>
コメント
やっと 滋賀も日差しが柔らかくなって来ました。
でも風はまだまだ冷たいです。
私も15年位前、2~3年間 窓辺に ミニプランターを並べゼラニュームを飾っていた時期がありました。
意外と 水やりが大変で 辞めてしまいました。
テニスに燃えていたので時間が無かったみたいです。

復活してもいいですね。
何のお花がいいかしら?
アドバイスがあれば よろしくお願いします。
【2008/02/20 09:54】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
パリ旅行をされたんですか優雅ですね、洒落た窓辺を撮られましたね。ポチ
【2008/02/20 14:11】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
ずいぶん前のことですが、ゼラニウムやパンジーを窓辺に飾っていたことがあります。
やはり水やりなどが大変でいつしかやめてしまいましたが、
ゼラニウムを復活させようと思っています。
当時は見かけなかったアイビーゼラニウムを使ってみたいです。
【2008/02/21 08:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/160-8fbdcf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
