【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
市民緑地こもれびの庭
青空が広がりベルとの朝の散歩も少し暖かく感じます。散歩道のウメは満開です。
白梅IMG_7481


成城の閑静な住宅街のなかに、個人宅の庭の一部を開放した市民緑地「こもれびの庭」があります。庭に咲く花の様子を見にいってみました。白いバーコラをくぐると、枕木の道の両脇で赤いガーデンシクラメンが元気に咲いています。正面はレンガで造られた丸い花壇です。
成城花壇2IMG_7538-1

成城花壇4IMG_7541


花壇の中は、木の周りにエリカ、その周りにブルーを基調にしたパンジーとビオラ、黄色のカレンジュラ、そしてストックなどが植えられています。花壇付近には2つの白いベンチのほかに丸椅子や丸太で作った椅子などが置かれています。
成城花壇3IMG_7509


花壇横のバーコラに絡むクレマチスです。冬咲きのアンスンエンシスのように見えます。
クレマチス2IMG_7517


花壇から更に奥に入った空間です。庭を散策したりベンチで休むことのできる広さは羨ましい限りです。
成城花壇5IMG_7526


庭の中にいくつかの小道があり、その周りのあちらこちらに植えられているクリスマスローズは咲き始めていました。他にもすずらん水仙やノースポールが元気に咲く姿を見て、春はそこまできていることを感じながらこもれびの庭をあとにしました。
クリスマスローズ2IMG_7546-1


そのあと、玉川高島屋のガーデンアイランドまで足をのばしました。
ペットショップを覗いてみると、遊び疲れたワンちゃんたちが仲良く昼寝をしていました。一つの箱の中に5匹のワンちゃんが寄り添って・・・平和でほほえましい光景です。
ベル52IMG_8191

最上階の園芸ショップ隣にあるビュッフェのテラスでベルとひと休み。
ベル13IMG_8129

ベンチの上で暖かい日差しを浴びて気持ち良さそうです。
ベル47IMG_8179
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/02/19 08:49 】 | 庭の草花 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<パリの窓辺のように | ホーム | さりげない演出に惹かれ>>
コメント
青空が綺麗です。

個人宅の庭の一部を開放した市民緑地「こもれびの庭」
なあんて、優雅な方がお住まいだったんでしょう。
ガーデンシクラメンは昨年 地植えしていたんですが
1回の霜で 全滅でした。種類があるんでしょうか?・
【2008/02/19 09:43】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
うちの庭のガーデンシクラメンは放っておいても
また元気で咲いてくれますが、
滋賀は東京より寒かったのかもしれませんね。
今年の冬はいくつかの花を霜で駄目にしてしまい、
霜のこわさを知りました。
【2008/02/20 08:42】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/159-7937b39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
