【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さりげない演出に惹かれ
昨日も風の冷たい寒い日でした。買い物からの帰り道、垣根の下でひっそりと咲く花たちが目に留まりました。華やかな花も楽しいですが、さりげなく咲く花に惹かれます。
オキザリスが自然の趣で咲いています。
オキザリス黄色1IMG_7450


寒さで花を閉ざしているオキザリスがあちらこちらに。
オキザリス1IMG_7442


小さな胡蝶蘭のような花、ハーデンベルギアのようです。決して目立つことなく白と紫のツルの花がバランス良く咲いていました。
まるで雑草のようにさりげなく植えている演出に感心します。
ツル1MG_7447

ツル2IMG_7448


うちの庭にも、ひっそりと咲く花がありました。
咲き始めた薄い空色のムスカリ・スカイブルーです。バックはブルーのムスカリ。
ムスカリスカイブルー1IMG_7420


ミニ水仙が下から芽を出して次々と咲いています。
ミニ水仙1IMG_7431


庭で咲く小さな花のネモフィラです。霜に当たって葉っぱは少し痛んでしまいましたが、ぽつぽつと可愛い花を咲かせています。
モネフィラ小1IMG_7438


寒い一日、ベルはブリキの花瓶などガラクタに囲まれた暖かい部屋で大満足。ピンクのリボンも取れてすっきりです。
ベル7IMG_8326
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/02/18 08:37 】 | 庭の草花 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<市民緑地こもれびの庭 | ホーム | ジャスミンとコンサート>>
コメント
ムスカリは毎年出てきますが、もっともっと遅かった気がします。
ホワイトがあるのは知りませんでした。
【2008/02/18 10:11】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ムスタリカ、白と青の対比が素敵ですね。ポチ
【2008/02/18 15:30】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
さり気無い、優しいお花が大好きです。
ここでの、お花たちの写真も、
その優しさを、ちゃんとそのまま写されていて、
とても心落着きます。
優しい思いは、心に響き、癒されます。
【2008/02/19 01:01】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
青いムスカリは暮れからお正月にかけて出回っているものを買いました。
お正月に作った寄せ植えでも使っています。
白いムスカリは最近ときどき店頭で目にします。
写真のムスカリは薄いブルーでスカイブルーと名前がつけられているものです。
写真では白っぽく見えますね。
【2008/02/19 09:05】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
写真をほめていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
【2008/02/19 11:47】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
いつもステキなコメントありがとうございます。
もっともっと自然の美しさをそのまま写せたらいいなぁと思います。
chiemi さんのコメントに励まされます。
【2008/02/19 11:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/158-1c87b252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
