【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャスミンとコンサート
室内で観賞していたアーチ型のジャスミンを思い切って外に出してみました。ピンクがかった色合いがお気に入りの大きな鉢の中央に置き、庭で元気に咲く花と一緒に寄せ植えです。ピンクのデージー、白いネメシア、黄色のユリオプスデージー、そして緑の脇役たちはどれも耐寒性がありますが、寒いときはジャスミンのために暖かい場所に移動させています。
寄せ植え17IMG_6995


お正月の頃にはまだ蕾が多かったデージー。今はたくさんの花が咲いています。
デージー1IMG_4608


朝からソワソワして、久しぶりのクラシック・コンサートへ行く日です。ジャスミンの寄せ植えも場所を移動してでかけました。庄司紗矢香のヴァイオリンを生で聴きたくて半年以上前にやっと手に入れたチケットです。TVの中で、気持ちをこめて一心にヴァイオリンを弾く姿とその音色に感動し、庄司紗矢香はいま気になる演奏家の一人です。
チケット3IMG_8284

演奏会場は新宿近くにある東京オペラシティのコンサートホールです。
オペラシティ1IMG_8257

甲州街道から東京オペラシティのビルに入ると一番奥の3階にコンサートホールの入り口があります。コンサートホールの中は、木で作られた天窓のある高い天井で音響効果バツグンでした。
オペラシティ2小IMG_8261 オペラシティ3小IMG_8263

プログラムはベートーヴェンの交響曲第1番と第2番、その間に庄司紗矢香のヴァイオリンによるストラヴィンスキーのヴァイオリン協奏曲。
指揮者の飯森範親さんが演奏前に出てきて「庄司さんの演奏が終わってもくれぐれも帰らないで」と言われましたが、庄司さんの期待通りのすばらしい演奏が終わると家で待つベルの顔がちらついて、会場を後にしたのでした。

こんな顔がちらついて・・・ガムもらってもなんだか不安??お留守番させられそう??
ベル13IMG_7621
 にほんブログ村 ポメラニアン


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/02/17 08:41 】 | 庭の草花 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<さりげない演出に惹かれ | ホーム | 咲き始めた小さな花たち>>
コメント
ヴァイオリンの生演奏~~うっとりでしょうね。

クラッシック、長い間聴いてないですね。
一時好きで聴いていた頃もあったんですが・・・
【2008/02/17 09:41】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
私はオペラシティまでときどきPECOと散歩に歩いていきますが、オペラシティ内でコンサートなどを観賞したことがありません・・・。

まったく知識がないけど結構オペラとかクラッシク好きなんですよね。

今度お勧めなど教えてください♪
【2008/02/17 20:03】 | URL | PECO #-[ 編集] | page top↑
久しぶりのクラシック、楽しかったです。
実はベルパパが好きなので
また連れて行ってもらおうと思っています。
【2008/02/18 08:54】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
笹塚を通ったのでパスタを食べに寄りたかったのですが、ベルがいなかったのでまたにしました。

こんにちは、ベルパパです。
クラシックはむか~しよく聴いていました。好きな演奏家や気に入っている曲ばかりですごく偏っていますが、時間に余裕ができて最近また少しづつ聴くようになりました。たまにコンサートに出かけて聴くのもいいですよね。今度どんなものが好きか教えてください。
【2008/02/18 18:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
庄司紗矢香さん。。。お名前は存じていましたが、
覚えておいて、聞く機会を待ちたいと思います。

リボンがとっても可愛いですね。
我が家のジャスミンも、咲き始めました。
【2008/02/20 18:29】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
庄司紗矢香さんは海外で活躍していて日本での演奏は少ないですが、
ぜひ一度聴いてみてください。

ジャスミン、室内で匂いよく咲いていた花は少し閉じてしまいましたが、
外に出しても元気で庭に匂いが漂う日も近そうです。
【2008/02/22 10:03】 | URL | ベルママ #SY7qFCPE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/157-cf5ac32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
