【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
咲き始めた小さな花たち
日差しが降り注ぐ暖かい日となり、小さな花たちが咲き始めました。今年は寒さと霜から守れなかった花もあって、日差しを受けて元気に咲く花を見ると例年に増して嬉しく思います。季節の花をその時期に見ることも素人ガーデナーの楽しみの一つです。そろそろ忘れな草の出荷の時期・・・・今年は遅れているので待ち遠しい日々。

ネモフィラの花が咲いてきました。これから寄せ植えに使いたい花です。
ネモフィラ1IMG_7358


花かんざしは日増しに元気に咲いてきています。つぼみも可愛いですが・・・開いた花は庭を華やかにしてくれます。
花かんざし1IMG_7338


鉢植えで霜よけをしたオーブリエチアも元気です。
オーブリエチア1IMG_7383


イングリッシュデージーの可憐な花が咲き始めました。
イングリッシュデージ2IMG_7361


少し咲き始めたばかりのすずらん水仙。地植えにしているために寒さの影響が心配です。
すずらん水仙2IMG_7376


ベロニカ・オックスフォードです。毎年春から初夏にかけて寄せ植えにしたり花壇に植える可愛い花。気候の様子を見ながら寄せ植えに・・・。
ベロニカオックスフォード2IMG_7366


庭のバラ(バフ・ビューティー)が寒さを乗り越えて冬の表情で咲いています。
バフ・ビューティー2IMG_7115


寒いのがちょっと苦手なベルも暖かい春を待っています。
ベル2IMG_7334
 にほんブログ村 ポメラニアン

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/02/16 08:32 】 | 庭の草花 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ジャスミンとコンサート | ホーム | 春を待つ寄せ植え>>
コメント
はじめまして。
ネモフィラがもう咲いているなんて---・
横浜はまだまだ真冬です。
小さな花なのに、写真がきれいで、素敵です。
【2008/02/16 09:33】 | URL | ハーブ大好き #wfNab7QY[ 編集] | page top↑
これからは、お花を買いに行くとき、ベルママさん紹介のお花を
メモしておいて 探します。
お花の名前 なかなか覚えられない私です。
【2008/02/16 09:45】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
最初のネモフィラ素敵ですね、我が家のハナカンザシはまだ蕾です。ポチ
【2008/02/16 20:35】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
はじめまして。コメントありがとうございます。
雲間草に似た小さな花のネモフィラの方はまだ花もまばらで、霜で葉っぱが痛んでしまい、今リハビリ中です。
まだ寒いですが日増しに花が元気に咲いてきているようです。
早く暖かい春になるといいですね。
【2008/02/17 07:54】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
同じく、お花の名前なかなか覚えられないです。
間違えて覚えていたりすることもあって、
ブログに入れてから間違いに気づいてあわてることもあります。
買ったらメモしておこうといまごろ思っています。

【2008/02/17 08:04】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
我が家でも寄せ植えのハナカンザシはまだ半分つぼみです。
つぼみも可愛くて好きです。
【2008/02/17 08:14】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/156-64977fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
