【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨の日は家の中で
昨日は一日雨でした。こんな日は家の中の草花が癒してくれます。

まだ花は少ないですが可愛らしいブルークローバーです。姿と葉はクローバーですが、ブルーの花はマメ科特有の形をしています。暖かくなった頃庭に植える予定です。
四葉のクローバー青92IMG_7762


霜にも強く、野に咲くイオノプシディウムを家の中に飾ってみました。
イオノプシジウム93IMG_7789

少し茎が伸びてしまいましたが、可憐な花を付けています。
イオノプシジウム95IMG_7795


庭の寄せ植えにも使っているよつばのクローバー。最近はお店でよく見かけます。
四葉のクローバー黒3IMG_7729

四葉のクローバー黒4IMG_7713


薄いブルーのデルフィニウム、白いスカビオサ、そしてブルーレースフラワーをブルーの花瓶に。
花瓶の花2IMG_7524


暖かい日には大きく花を開く庭のアネモネですが、今朝のように寒いとひきしまった姿をみせてくれます。
アネモネ1IMG_4937


雨の日はちょっと悲しいベル?涙をいっぱい溜めて??
ベル19IMG_7653
 にほんブログ村 ポメラニアン

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/02/13 09:08 】 | 庭の草花 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<砧公園の木々に囲まれて | ホーム | ひとりぼっちで咲く花達>>
コメント
ベルちゃん、涙目ですね~~
アネモネもお日様によって開花度が違うんですね!
【2008/02/13 09:57】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
なんて、切なそうな表情なのでしょう。
こちらは、ものすごい風が吹き、大荒れ。
わたしも、もしかしたら、こんな目になっているかも・・

イオノプシディウム
我が家でも、所狭しと咲き誇っています。
こんな風にしたら、家の中でも(ちょっと匂いが・・ですが)
楽しくて良いですね。
【2008/02/13 10:52】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
アネモネの種類にもよるようですが、
暖かいときの大きく開いた花は華やか過ぎて、
寒い日に少し花を閉じた姿が好きです。
【2008/02/14 09:20】 | URL | R&S+ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
寒い日が続いています。
ベルは少しひざが弱くて寒いのが苦手ですが・・・、
食べ物をもらいたいときもウルウルします。

イオノプシディウム、可愛い花ですね~。
野の花らしく外で伸び伸びと咲くほうが好きなようですね。
【2008/02/14 09:31】 | URL | R&S+ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/153-601d3d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
