【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
都会の中の自然
雪が深々と降る寒い朝です。冬の間も元気に咲くスノーグースもブルブルです。
雪のスノーグースIMG_6230

庭のシャラの木にも雪が積もっています。
雪のシャラIMG_6732


昨日は買い物のあと、野草の花を見つけに等々力渓谷に立ち寄りました。等々力渓谷は東京にある数少ない自然渓谷で、桜の美しいことでも知られ夏は涼しく7月にはホタル祭りも催されます。
等々力駅前の商店街近くの階段を下りると、そこは都会にいることを一瞬忘れさせてくれる風景です。緑の森林の間を谷沢川が流れ、ところどころに湧き水が出ています。
等々力渓谷03IMG_6330

カモがあちらこちらに。
等々力渓谷02IMG_6328


谷から見上げると、葉の落ちた木々と真っ青な空に白い雲のコントラストがキレイです。
等々力渓谷11IMG_6356


800年前に湧き出して水行の場として知られた「不動の滝」。今も涸れることなく2条流れています。
等々力渓谷20IMG_6375


竹林。「モウソウチク」と書かれています。
等々力渓谷38IMG_6451


崖の地形を活かした庭園が作られ保存されています。庭園の紅梅はほぼ満開。
等々力渓谷42IMG_6459


目的の野草の花をまったく見つけられないまま、階段をどんどん上ると江戸末期に建てられた「等々力不動尊」に出ました。
等々力渓谷27IMG_6392


「等々力不動尊」を出ると広い目黒通り。そこは高台になっていて、多摩川の先のはるか遠くに横浜のランドマーク・タワーが見えていました。
等々力渓谷31IMG_6404

強い風が吹いて、バラが寒そう~。
等々力渓谷49IMG_6478

散歩のベルも冷たい風に吹き飛ばされそうで、思わず足が止まります。
ベル31IMG_6409
 にほんブログ村 ポメラニアン

すっかりからだが冷え切って、家に帰ってほっとしました。窓辺に1輪のラッパ水仙です。
スイセン8IMG_6278


野草の花がなかったのに・・・最後まで見てくれてありがとうございました。

一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/02/03 09:53 】 | その他 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ベルの表情あれこれ | ホーム | 湖畔の夢とダイコンソウ>>
コメント
ベルママさん、こんばんは !!

お邪魔に来ました。

綺麗な写真がいっぱいでびっくりです。
東京のどの辺りなんでしょう。
景色のいい所ですね。
ベルちゃんもかわいいですね。
【2008/02/03 20:08】 | URL | ハート #4yLSmPWY[ 編集] | page top↑
早速訪問させていただきました、随分精力的に撮影されているようですね。都会の真ん中にこんな素晴らしい渓谷があるんですね。ポチ
【2008/02/03 21:05】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
素敵な写真と共に、私も一緒に
自然の美しさを、堪能させてもらいました。
こちらも、未明から雪でしたが、
昼過ぎに雨に変わり、その雨も止んだ今は、
多少の雪と、曇り空だけの静かな時間です。
【2008/02/03 22:13】 | URL | chiemi #-[ 編集] | page top↑
見にきてくれてありがとうございます!

等々力渓谷は自由が丘や田園調布に近い世田谷区にあります。
ベルにまた会いにきてください。
ハートさんのステキなブログにまたお邪魔します。
【2008/02/04 00:09】 | URL | R&S #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。

富士の素晴らしい写真をまた是非見に行きたいと思います。
【2008/02/04 00:14】 | URL | R&S #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!

しばらくお忙しかったようですが、
雪の日のお休みはゆっくりできたでしょうか?

わたしもこれから時々訪問したいと思います。
【2008/02/04 00:27】 | URL | R&S #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/139-8c836cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
