【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
好きな花が絵に
美しい花の写真は心が和んでいいものですが、絵も温かみがあって優しい気持ちにしてくれます。華やかなバラや可憐な花、そして素朴な山野草を絵にしてみたいものです。油絵、水彩画、パステル画・・・それぞれの良さがあり、いつかゆったりした時間の中で絵を描いてお披露目したいと思いますが、下の3枚の絵は従姉の描いた植物画です。

山野草のひめえさしそう。あまり馴染みのない花ですが可愛い感じです。
イラスト-ひめえさしそう1


ふきのとう。春一番で土の中から顔を出すおなじみの山菜です。写真ではなくて絵だからこその面白さがあると思います。
イラスト-ふきのとう1


野生のまつむしそう。好きな花なので庭にも良く植えています。西洋まつむしそう(スカビオサ)は春から夏が花期で色は豊富ですが、日本まつむしそうの花期は秋で薄紫の花です。
イラスト-まつむしそう1


白い西洋まつむしそう。
白いまつむしそうIMG_5875


西洋まつむしそうを可愛いピンクのバラとアンティークの花瓶に挿して。
花6IMG_6098


どんよりくもった寒い朝、ダウン・ジャケットできめて暖かくしてお散歩です。
ベル5IMG_5277
 にほんブログ村 ポメラニアン


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/01/29 10:45 】 | 庭の草花 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<ストックと寄せ植え | ホーム | 野川の野鳥たち>>
コメント
こんにちは。

とっても絵素適ですね。

写真も良いですけど絵も独特な良さがありますよね。
【2008/01/29 17:06】 | URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/134-9b30df0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
