【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アンティークと青い芝生
今月25日(金)から28日(月)まで玉川の「PINE GRAIN(パイングレイン」でアンティーク・セールです。イギリスから買い付けてきた家具や小物、そしてガーデニング用品を扱ってるお店。残っているバラの誘引と剪定の合間に出かけてみました。買い物のあとは入り口左側にあるカフェで美味しいパスタの昼食です。
パイングレイン7IMG_5342


目当てはガーデニング用品。アンティークは少々高めですが味があって惹かれます。店内の撮影を快くOKしてくれました。
パイングレイン3IMG_5330

外には椅子やテーブルなどが置いてあり、2階は撮影スタジオになっています。
パイングレイン1IMG_5328


お店の隣にある建物。庭は撮影に使われているようです。
冬なのに芝生がグリーンでびっくり。「特別な種を撒いているんですか?」と聞いた答えは「ペンキを塗っています」でした。スプレーで色を付ける地道な作業をするそうですが、冬にグリーンの芝生もいいなぁ~と思います。
パイングレイン9IMG_5332-1


バラ・アイスバーグの誘引がステキです。葉っぱが青々と付いて黒点病の葉がまったくありません。このまま葉を落とさないそうで、日ごろのケアに感心します。
パイングレイン10IMG_5333-1


購入した一部、レンガと鉢です。どことなく風合いがあるような・・・。
レンガ2IMG_5819


別のアンティーク・ショップで買ったブリキの花瓶に花・ソリダスターを入れました。花瓶も花も素朴でなかなか良いです~。
ソリダスター7IMG_5760


一緒にお出かけでウキウキのベルです。
ベル20080103-1IMG_4498
にほんブログ村 ポメラニアン


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/01/27 10:18 】 | 庭の草花 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<野川の野鳥たち | ホーム | 空気の澄んだ冬の日>>
コメント
はじめまして
にほんブログ村からやって参りました
ベルちゃん、凄く可愛いですねっ!!
いつか私もブラック・タンのポメちゃんを飼うのが
夢です☆

今はオレンジ・セーブルの女の子と暮らしています
よかったら、遊びに来てください♪
【2008/01/27 20:48】 | URL | inunchu #5rvXY7vY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/132-c9e9fac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
