【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雪に埋もれそうに
今朝は天気予報どおり冷たい雪です。東京では久しぶりに見る雪、少しボタン雪のようになってきました。これからもっと降り積もりそうです。

通りに面した小さな花壇も雪で覆われてきました。右端に赤い色が見えます。
雪の花壇IMG_5478


右端の赤いアネモネが、かわいそうな姿になっていました。
雪のアネモネIMG_5212


雪で埋もれたピンクの花はスイート・メモリー。雪のないときはこんな感じで咲いています。
ビオラ6IMG_3950


シャラとバラの木の上にも雪が積もり始めました。
雪のシャラIMG_5202


剪定後も切れずに残した、バフ・ビューティーやモーティマ・サックラー、そしてヒリンドンなどのつぼみが冷たくて震えているようです。ひそかに咲いてくれるのを期待していたつぼみ・・・雪も乗り越えて咲いて欲しい。
雪のつぼみIMG_5199


ブラック・バカラの花にも雪。
雪のバラIMG_5191


レディ・ヒリンドンはますますうつむいて。
雪のヒリンドン2IMG_5471


スノーグースの開いている花にこんもりと雪がのっています。まるで飯碗のよう。
雪のスノーグースIMG_5213
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

ビオラが埋もれてしまいそうです。
雪のビオラ1IMG_5210


雪布団になりました。
雪のビオラ3IMG_5209


「雪原をぴょんぴょんと跳ねるうさぎ」のキャッチフレーズのとおり「雪うさぎ」の花は雪を喜んでいるようにも見えます。
雪うさぎIMG_5468


ベルは妹分と一緒に。本物の犬は怖いけどぬいぐるみは大好きです。
ベル2IMG_5451



一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す→

【2008/01/23 11:03 】 | 庭の草花 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちょっと可愛い小物 | ホーム | つぼみの開花を待って>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/01/23 13:54】 | | #[ 編集] | page top↑
こんにちは。今日は横浜も雪積もってます。

寒い。パンジー、ビオラ、健気ですよね。

今日は、庭にも僕出て無いです。
【2008/01/23 16:02】 | URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
今日は寒かったですね。
本当にパンジーとビオラは健気に咲いています。
毎年植えていますが、飽きません。
【2008/01/23 23:13】 | URL | R&S #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/128-dafbabbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
