【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ピンクの花で華やかに
寒い日が続いています。こんなときは華やかなピンクの花たちが気分を暖かくしてくれます。

後ろにエリカ・メランセラ、前にセンチュリオン・ローズと四季咲きなでしこを配したピンクの花が中心の寄せ植えです。華やかな色合いの花たちは表の通りからちょっと見えるように脇役として置いています。
花11IMG_4863


寄せ植えの中央にあるエリカ・メランセラです。冬の寒さには強くないはず。でも、秋からずーっと変わらない色で楽しませてくれています。
エリカ3IMG_4760


非常に丈夫で花付きの良い多年草の四季咲きなでしこです。寒さをものともしてない様子で、見ていると冬であることを忘れてしまいそう。
なでしこ1IMG_4753



地植えのニオイザクラが可憐に咲いています。
ニオイザクラIMG_5025


華やかな寄せ植えの陰で、楚々として咲いているローズマリーの花。何となくほっとします。
ローズマリーIMG_5035


「もっとおいしいもの食べた~い」  ダイエット!ダイエット!
ベル4IMG_5417



一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/01/19 10:42 】 | 庭の草花 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<武者小路実篤を訪ねて | ホーム | バラを思い出の花瓶に>>
コメント
こんばんは。ピンクに白って感じの寄せ植えで素敵です。

エリカって、僕も大好きな植物ですね。
【2008/01/19 19:33】 | URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
最近はいろいろなエリカを見ます。
白いすずらんのようなエリカも可愛いですね。

【2008/01/20 00:09】 | URL | R&S #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/123-05040b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
