【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バラを思い出の花瓶に
風の冷たい寒い日でした。この木はベルとの散歩道にある大きなケヤキ。木の上にある鳥の巣が気になって見上げると、透き通るような青い冬の空です。
青空IMG_5018


モールヴァン・ヒルズの誘引と剪定はこれからですが、開ききった花を切って花瓶に挿しました。小ぶりで素朴な感じがします。この花瓶は昨年秋にミラノのナヴィリオ骨董市で買ったもの。
バラ3IMG_5312
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

写真の中央右にある花瓶です。
花瓶1IMG_0669

ナビィリオ骨董市4IMG_1745


ナヴィリオ骨董市はミラノのナヴィリオ運河の周りで毎月最終日曜日に開かれます。旅行のスケジュールをこの日に合わせるほど楽しみにしていたのに、日本への持ち帰りが大変なので殆ど諦めて見るだけ。この骨董市で買った唯一の花瓶です。
ナビィリオ骨董市14IMG_0658


昨年春に咲いたバラ。白いマダム・アルフレッド・キャリエールの中に咲く黄色みがかったバラがモールヴァン・ヒルズです。週末に誘引と剪定を予定しています~。
モールバン・ヒルズ1DSC02425


ミラノではベルといつも一緒。楽しかった旅行を思い出しているかも・・・。
ベル2IMG_5298


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/01/18 07:57 】 | バラといっしょ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ピンクの花で華やかに | ホーム | 冬の日差しの中で>>
コメント
こんばんは。犬可愛いですね。

バラも素適ですけど、骨董も良いですね、骨董市、興味そそられますね。
【2008/01/18 20:45】 | URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
ミラノの骨董市は見るだけでも楽しかったです。
規模が大きくて、実際にはナヴィリオ運河の周りの他、路地やビルの間の通りにも店が出されていました。

親バカですが、可愛いわんちゃんで~す。
ほめてくれて嬉しいです。ありがとうございます。
【2008/01/18 23:41】 | URL | R&S #ys2UTcK.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/122-7c9aced3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
