【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひっそりと咲く雑草たち
外出から帰ったあと午後からつるバラの誘引にとりかかりましたが、半分ほどの作業に終わってしまいました。とげが鋭くあちこちに暴れるように長いシュートを出したバラとのまるで戦かいです。寒い日ですっかり身体も冷え込み手もかじかんでしまうほどでした。

午前中出かけた街では着物姿の新成人たちを見かけ、着物姿ってやっぱり良いなぁと思いながらの帰り道、可愛い雑草が目に留まりました。

ナズナです。果実の形が三味線のバチに似ているのでペンペングサとも。バラやビオラたちとは違う良さがあり、郷愁をそそります。
雑草1IMG_4908

ホトケノザ(仏の座)。春には長い筒状のピンクの花を咲かせます。
雑草2IMG_4910


名前は不明ですが、楚々として惹かれます。
雑草11IMG_4914


なんとも不思議なピンクの花(?)が覗いています。
雑草12IMG_4894


開きかけたタンポポが寒さに戸惑っているようです・・・。
雑草9IMG_4900


昨日見たロウバイ(蝋梅)とは印象が少し異なるのでアップしてみました。本当に蝋細工のように見えます。良い匂い~。
ロウバイIMG_4919
花ブログ

「どこかに出かけるの?」とちょっと不安なベル。
ベル6IMG_5103



一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す



【2008/01/15 09:56 】 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<世田谷ボロ市へ | ホーム | 東京で見かけた冬の風情>>
コメント
はじめまして
私もお花やワンちゃん大好きです。v-345
v-286ベルちゃんリボン似合っていて
とっても可愛いわ~v-10
【2008/01/15 15:30】 | URL | piko #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
花もワンちゃんも本当に心を癒してくれますね。
是非またベルと花を見にきてください。
【2008/01/15 16:40】 | URL | R&S #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/118-4ed5e221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
