【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冷たい雨に打たれて
3連休の初日は冷たい雨。予定していたつるバラの誘引はやむなく延期です。庭のバラたちも寒そうでした。雨のしずくで・・・重そう。
スノーグース0IMG_4818

バカラ0IMG_4807

サックラー0IMG_4830


しずくの付いたグルス・アン・アーヘンの蕾。
蕾IMG_4823-1
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

こんな寒い日は家でのんびりと本を読んだり音楽を聴いたり・・・。
下の写真はタイトル「求めない」が気になって買った本。
「求めない―すると
内から湧くものに気づく」など、詩的に綴られていました。
「はじめに」にある次のくだりがなんとなく良いです。

「あらゆる生物は求めている。
命全体で求めている。
一茎の草でもね。でも、
花を咲かせたあとは静かに
次の変化を待つ。
そんな草花を少しは見習いたいと、
そう思うのです。」
本2IMG_4843


今朝は冷え込んでいます。ラベンダーも寒そう~。
ラベンダー2IMG_4848


初秋から咲き続けている今朝のビオラ。寒さの中寄り添って咲いています。
ビオラ3IMG_4849


雨の日の散歩は苦手。ブルーな気分のベルでした。
ベル3IMG_4979



一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/01/13 10:01 】 | バラといっしょ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<東京で見かけた冬の風情 | ホーム | 黄色い花を配して>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/116-4ef67ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
