【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
黄色い花を配して
春というと何故か菜の花が思い浮かび、暖かい日差しを浴びる黄色の花を見ると春を感じます。
ビオラ、アリッサム、そしてプラチナム(Platinum)、何の変哲もない組み合わせなのに春っぽいのは黄色があるから・・・? 
花1IMG_4918

定番のビオラ、平凡さが良いです。
黄色ビオラIMG_4782


少し濃い黄色も暖かい雰囲気。ヨコハマセレクションのパンジーです。
黄色パンジーIMG_4736


だんだん水仙が好きになってきました。種類が豊富でバラと同じようにあれもこれも欲しくなります。毎年咲いてくれるのも嬉しい~。
スイセンIMG_4442


庭から摘んだ花たち。黄色の花は部屋を明るくしてくれます。
花9IMG_4964


すっかり厚着してモコモコのベル。かしこまっています。
ベル5IMG_4910-1
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


一日一回応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/01/12 10:44 】 | 庭の草花 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<冷たい雨に打たれて | ホーム | 春色の寄せ植え>>
コメント
こんにちは。黄色は確かに、春のイメージですね。

あと、チューリップが咲くと春って思う僕です。
【2008/01/12 15:09】 | URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
チューリップも春らしい花の代表格ですね。
最近は可愛いチューリップが沢山売られていて、思わず買ってしまいました。
【2008/01/12 20:27】 | URL | R&S #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/18 16:46】 | | #[ 編集] | page top↑
「配する」の意味ですが、
「そこに配置する」とか
「アレンジしてそこに置く」とかの意味で使っています。

すっかりお返事が遅くなり申し訳ありません。
【2008/03/21 10:10】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/115-9c3df016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
