【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
愛犬の眠る深大寺へ
深大寺の本堂までの道をベルと散歩です。深大寺は東京では浅草寺に次いで古く、厄除け、商売繁盛、縁結びの寺として有名です。
深大寺とベル15IMG_4702


深大寺本堂でお参りです。今年はおそ~い初詣でになってしまいました。おみくじは大吉、今年は良いことがあるかも・・・。
深大寺4IMG_4660


深大寺にある動物霊園。先代のレオ(ポメラニアン)が眠っています。
深大寺8IMG_4669


動物霊園のそばに神代植物園があり、この時期はロウバイ、水仙、そしてクリスマス・ローズを見ることができます。ペット同伴での入場はダメということで・・・残念でした。ケージに入っていても抱いていてもダメなんですね~、パリの公園と一緒です。バラ園としても有名なのに、見ることが出来ずにいます。
神代植物園IMG_4685-1


動物霊園と神代植物園の間で、霜除けの藁帽子を被った牡丹が咲いていました。他にも白の牡丹も。大きくて見事な花たちでした。
牡丹4IMG_4690

牡丹2IMG_4678
にほんブログ村 花ブログ

作者が好きなこの地にちなんで作られた「鬼太郎茶屋」。「ゲゲゲの鬼太郎」と一緒に記念撮影です。
深大寺のベル1IMG_4653


深大寺水車館です。明治時代にあった水車小屋を復元したとのこと。そば屋が並ぶ深大寺通りにあります。
深大寺15IMG_4701


深大寺周辺にはたくさんのそば屋があり、ベルと一緒に食べられるテラス付きも多くあります。レオに会いにきて、そばを食べて帰るのが楽しみの一つです。寒い時期は周りをビニール幕で囲みストーブで暖かくしてくれます。そばとそばボールのおみやげを買って帰りました。
深大寺とベル17IMG_4715




花・ガーデニング部門のランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いしま~す


【2008/01/09 10:28 】 | 犬といっしょ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<にっこり微笑むビオラ | ホーム | 思いがけない冬の開花に>>
コメント
僕は日本の古い建物大好きですね。

牡丹も素適、そば、天ぷら美味しそうです。
【2008/01/09 14:21】 | URL | トモ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
深大寺は奈良時代に創立されたそうです。周辺は木も多くて池もありとても落ちつく場所です。おそばも美味しいです。
トモさんもガーデニングされているんですね。花の手入れなど大変ですが、きれいに咲いてくれると癒されますね。
【2008/01/09 18:38】 | URL | R&S #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/112-ff18e9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
