【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バラは2番花が咲いて
昨日は梅雨の蒸し暑さが少し消えて青空の過ごしやすい日曜日・・・
重い腰をあげて、垣根を剪定したり、つるバラの整枝をしました。


高温多湿のこの時期は黒点病やハダニが発生したり、ぽつぽつと咲いている2番花にはバラゾウムシが例年になくたくさん集まってきたりと、バラから目を離せない日々です。ようやく咲いた花は傷んでいることが多くて、がっかりすることも・・・。




今日の庭のバラ。フロリバンダの2番花が咲きはじめています。


イントリーグ。2番花の最後の一輪になりました。
イントリーグ1IMG_9945




グルス・アン・アーヘンの最初の2番花。
グルスアンアーヘン801IMG_7380




アイスバーグとマチルダも2番花が少しずつ咲きはじめています。
アイスバーグ1


マチルダ06




今週はいよいよ庭のリフォームに着手。
これまで親しんできた庭の真ん中を通る道を撤去して、石を敷き詰め、木製フェンスを立てて、石のテーブルを置く空間を作ります。期待と不安が・・・。




イングリッシュローズのスノー・グースは次々に咲いて・・・
スノーグース1IMG_7357


シスター・エリザベスは2番花のたくさんの蕾を付けています。
シスターエリザベス701IMG_7385




    花壇で咲くエキナセア。
    06エキナセア2IMG_7308

    
    同じく花壇のストケシア。 
    ストケシアIMG_7254


    
    すっかり存在を忘れていた宿根フロックス・・・
    いつの間にか咲いてきました。
    宿根フロックス2IMG_7333




     これから大きな株になってたくさんの花を咲かせるはず・・・
     定番のトレニア。
     トレニア2IMG_7365



 

    
     素朴な花を切り集めて部屋に飾りました。
     ワレモコウ、ルリトラノオ、キョウガノコ、カワラナデシコ(白)、
     マメグンバイナズナ、タイマツソウ(白)、ルリタマアザミ、
     アストランティアマヨール
     花瓶の花112IMG_8067






ベルの肝臓の検査は、また少しだけ改善してきています。しばらく抗生物質の注射と食餌療法を続けることになりそうです。
炎症を示す値は下がって、見た目はとても元気squair・・nikkori口笛
ベル18627IMG_8008




去年行ったフランス・ブルターニュ地方のガレット(そば粉のクレープ)のお店が近所にオープンしました。
早速ベルと行って、イチジクとバナナのデザート・ガレットを注文・・・バナナのガレットにはキャラメルソースをたっぷりかけて・・・えへ犬ヨダレ
デザートガレット2


              d久しぶりに一緒のお出かけだd
              ベル18636IMG_8024


わ~い 思いだした~この匂いlove
ベル18618IMG_7996


ごくっもぐもぐ
ベル18629IMG_8013


               スコシだけ・・・ペロッ ハート↑
               ベル18643IMG_8006


 うまっおいしい ハッピー
 ベル18620IMG_8000


マンゾクでしたペロッ
ベル18640IMG_8033


まだブログ更新はままならないですが、応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************
【2009/07/06 13:35 】 | バラといっしょ | コメント(30) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 梅雨の晴れ間に>>
コメント
こんにちはv-254

お庭のリフォームをされるんですね!今でも素敵なのに、もっと素敵になるの、私も楽しみにしています。
夫が「いつか家を建てたら」と夢のような話を最近するのですが、庭にテーブルといすを置いて、お花をながめながらお茶をしたいそうです。誰がそのお花を育てるのだろう・・・。(笑)

ベルちゃん、表情がいきいきとしてきましたね!良かった!
【2009/07/06 16:57】 | URL | ゆんこ #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃんの笑顔、かわいい~♪

ベルママさんの感覚、とってもおしゃれで本当に憧れちゃいます!
姉も女性らしくなれるようちょっとずつがんばりまーす(^▽^)
【2009/07/06 19:39】 | URL | ちゃちゃの姉 #-[ 編集] | page top↑
ガレットおいしそー!!
何て言うお店ですか?
【2009/07/06 20:01】 | URL | 通りすがり★ #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん、ガレット美味しかった?
ママと一緒にお出かけ出来て嬉しいわね。
元気そうなお顔よ。
優しいお顔になったわね。以前もそうだけどもっと優しい感じに見えますよ。いつもママといっしょで安心しきってるのかしら・・・。

お庭に取り掛かるんですね。楽しみですね。
久々にまたバラにお目にかかって、嬉しいです。

マチルダちゃんの花びらが可愛いです。
ベルちゃんみたい。
【2009/07/06 22:59】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!!!!
ベルちゃん食いしん坊さんですね。
相変わらずベルママさんのお庭にはいろいろな種類のお花が咲いていて楽しませて頂けます。
お写真のイントリーグ、これぞバラ!!という綺麗な形ですね。
アイスバーグ、スノー・グースそしてストケシアと白いお花が涼やかでほっとしますが、私はマチルダの色合いが好きです。
昨年も何度かお花屋さんの店頭で心をひかれたものの、いつもやや咲ききったものが多くあまり我が家で飾られたことはありません。
ママさんのお写真のマチルダはこれから咲き誇ろうとする力強さが感じられて素敵ですね。
天気予報では明日の東京の最高気温は30度とのこと。お庭仕事をなさるようでしたら暑さ対策に気をつけてくださいね。
久々にベルちゃんの表情豊かなお顔を拝見できて嬉しいです♪
【2009/07/06 23:32】 | URL | Miwa #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん、お久しぶり~♪

いつもながら綺麗なお花にうっとりさせてもらってます。
お庭をリフォームされるのね。
石のテーブルなんてロマンチック~。
完成したらぜひに見せてくださいね。
私も楽しみにしています♪

そば粉のクレープはオットが時々作ってくれます。
普通のクレープよりも身体に良い感じがしますね。
【2009/07/06 23:32】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
ベルママさん、こんにちは~♪
この暑さの中でもベルママさんのお庭はお花いっぱいですね~。
素朴なお花たちのアレンジも素敵です。
ベルちゃん、ガレットおいしかったのね。
よかったね。かわいい笑顔がみれて嬉しいです。
【2009/07/07 14:29】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。

イントリーグはいい色合いで可愛らしいですね。
マチルダの花びらの縁に出た微妙なピンクも素敵です。
花瓶の花は豪華ですね。全部あまり知らない花で・・・
右後方に大きく弓なりの穂のようになっているのはなんという花でしょうか。
ガレット食べたこと無いです。そば粉?って向こうでも使うのですか。
ベルちゃん満足そうでよかったですね。おいしいものって元気にしてくれますね。
【2009/07/07 21:18】 | URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

ベルちゃんの嬉しそうなお顔が見れて良かったです。
四季咲きの薔薇は 楽しみが大きいですね。
お庭のリフォームは ベルママさん達がされるんですか?業者さんですか?
益々 お洒落なお庭に変身ですね。
【2009/07/07 22:28】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん、こんにちは
相変わらずバラが素敵ですね
エキナセア、花びらが下方向で可愛い!!
通常もこんな感じなのかしら

ベルちゃん、可愛い!!!!
ちょっとずつの回復おめでとうございます
お出かけも出来て・・・美味しいものも食べて・・・早く旅行に行きたいですね
ベルちゃんも頑張ってるんですね
【2009/07/09 11:43】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/09 16:50】 | | #[ 編集] | page top↑
ベルちゃん頑張ってますネ
久しぶりのお出かけ、さぞ嬉しかったのでしょう。とても良い表情ですヨv-344

モデルさんみたい。

またベルちゃんの元気な顔を見れジーンときちゃいましたv-409

お庭と一緒に又可愛い顔見せてくださいヽ(^。^)ノ
【2009/07/09 20:18】 | URL | chanelmiki42 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
久しぶりに見せていただきましたが、ベルママさんのお庭はお花がいっぱいですね。
きれいなお花に癒されました~
ベルちゃんも変わらず可愛いですね。
久しぶりに顔が見れて嬉しいです。
【2009/07/09 23:49】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
ママさん、お変わりございませんか?
暑くなりました。今日から8月早いものです。

ベルちゃんもお元気ですか?
【2009/08/01 13:53】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
ベルちゃん、お誕生日おめでとう!
元気にしてますか?
ベルママさん、こんにちは~。
お庭のリフォーム進んでますか?
暑いのでお身体気をつけてくださいね。
【2009/08/16 10:55】 | URL | ラムママ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/04 19:41】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/18 22:34】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/20 17:01】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/22 14:43】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/11 16:33】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/10 10:21】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/13 12:21】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/06/14 13:54】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/08/26 00:16】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/13 14:15】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/17 08:57】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/22 23:05】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/24 23:43】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/27 11:35】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/09/02 11:13】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/517-390877e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
