【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
甘くスパイシーな香りに
爽やかに吹く5月の風に、庭の木々の葉がそよそよと揺れています。


僅かにライラック色を帯びたローズ・ピンクのシスター・エリザベス。ひらひらと咲き進んだ花は、甘くスパイシーなオールドローズの香りを庭に放っています。
シスターエリザベス520IMG_4257


終盤を迎えても、まだこれから咲く花も・・・。
シスターエリザベス529IMG_4269


シスターエリザベス620IMG_4476





    見上げると、
    姫シャラ(夏ツバキ)の木にいつのまにか白い花が・・・。
    もうそんな時季に・・という思いです。
    16姫シャラ1小IMG_6904-2




大きくなった姫シャラの蔭で、3~4年経って、ようやく去年の秋に咲いたノーブル・アントニー(イングリッシュローズ)。春の一番花は、本来の可憐な花とまではいかなくても・・・咲いてくれただけでOK。
ノーブルアントニー206IMG_6741




いくつものクレマチスの開花を待っていたのに、
手入れの問題なのか、
ついにバラとの競演にはどれも間に合いそうもなく・・・
21クレマ小IMG_6894-1


     絶えず咲いているフランネルフラワ-や、
     21フランネルフラワー1小IMG_6940


小さな草花がバラのそばで色を添えています。
21シレネ1小IMG_6960-1




今日のガートルード・ジェキルは咲き進んでボリュームたっぷりに。
ガートルードジェキル306IMG_6842




終盤を迎えたバフ・ビューティーは、アーチの上やアーチからはみ出すように垂れて、一回り小さめの花をまだたくさん咲かせています。
バフビューティ732IMG_6913


濃い色と薄い色の花が混じって、いつものように春のバラの終わりを感じる光景です。
バフビューティ755IMG_7098






約2ヵ月の間、
飲み薬といっしょの柔らかな病人食にすっかり慣れてうまっペロッ・・・
ベル17607IMG_7269


        おかげで、
        それまで大好きだったカリカリごはん(Dog Food)には
        見向きもしないでjumee☆faceA101・・・困ったなコマッタ
        ベル17603IMG_7256


ブログランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    


ありがとうございました。




*************************************************
【2009/05/21 16:37 】 | バラといっしょ | コメント(21) | トラックバック(0) | page top↑
<<やさしいピンクのバラ | ホーム | 淡いバイオレットのバラ>>
コメント
シスター・エリザベスの咲き方が素敵ですね。

もう終盤ですか?
お花も一回り小さくなりましたか?

フワネルフラワーは綺麗に咲いてますね。
今回もダメになりました。。><

ベルちゃん、そうなの。柔らかいのが好きになったって?・・・でもね顎を鍛えるには方のもいいのよ。アラアラ・・・そっぽ向いて・・・。
【2009/05/21 17:44】 | URL | roserobe #-[ 編集] | page top↑
ベルママさん こんばんわ。

順調に開花していますね。
シスターエリザベス、初めて見ますが、可憐な花ですね。葉色も良いですね。
ノーブルアントニーは色も形もタイプです。
こんな形で咲くバラ、良いですね。

ベルママさんのシャラはもう咲いているんですか?
うちにも有るのですがまだ咲いていません。近頃は東京の方が早いですね。

ベルちゃんは舌が肥えて来ましたね。
美味しい物に慣れて、ドッグフードはお口に合わなくなったようですね。
元気になって何よりです。わがままも元気な証拠かな?
【2009/05/21 19:51】 | URL | ako #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
絶えず咲いてるフランネルフラワー・・・
本当にそうですね。
我が家のフランネルちゃんも、ずっと咲き続けてます。
今年初めて見た花だけど、大ファンになりました。
いつもながら薔薇と他の花達の競演が素晴らしいお庭ですね。
ベルママさんの愛情が感じられるわぁ。
【2009/05/21 20:45】 | URL | anasthasia #zO/HRubw[ 編集] | page top↑
こちらも暖かな日ですヨv-278

バラはいつ見ても綺麗に咲かせてますネ
姫シャラの白い花も素敵。

毎日お庭に出るのが楽しみではないですか?

ワンコの食事、我が家も困ってますv-409
【2009/05/21 20:59】 | URL | chanelmiki42 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
シスター・エリザベス、素敵な色ですね。
ベルママさんのお庭はこの花の香りに包まれているのですね・・・羨ましいです。
ベルちゃん、やわらかな食事がお気に入りになってしまったのね~
二ヶ月もだったらしょうがないですよね。

【2009/05/21 21:26】 | URL | 凛 #eYj5zAx6[ 編集] | page top↑
5番目が素敵です。ポチ
【2009/05/22 09:53】 | URL | the-fuji #ObAkGG6U[ 編集] | page top↑
こんにちは
シスターエリザベス綺麗~
このピンク色も素敵
淡い感じのピンクって本当に綺麗ですよね
大好きな色の一つです
匂いまでこちらに漂ってきそう・・・

ベルちゃん、カリカリ見向きもしなくなっちゃったんですか?
それじゃ、いざカリカリ食べたときは至福さでいっぱいになるかも
【2009/05/22 15:58】 | URL | むぎゅ #-[ 編集] | page top↑
夏ツバキ 初めて見ました。

バラの色が薄くなると、春のバラの終わりなんですね・・・
私の手入れが 悪いのかと 思っていました。

春バラの季節って 一番キレイなのに 短すぎ・・・。
 これから 病気のシーズンだから、頑張りますネ!

夏の草花に 植え替えは終わったし、私も楽しく頑張りま~す^^
【2009/05/22 16:38】 | URL | まぅ #dC2zFzKQ[ 編集] | page top↑
こんばんは v-238

ピンクの薔薇はどれも優しそうですね。
私も今年始めて買った フランネルフラワーが大好きです。
うちの粉症楼に虫が・・・花びらの中に黒い虫が入って ふんも黒くて・・・
咲いた薔薇全てがそんな状態でした。
ショックです。
早くベランダに持っていけば良かったわ。
【2009/05/22 21:21】 | URL | はーと #-[ 編集] | page top↑
roserobeさんへ


シスター・エリザベスは、昨年よりも可愛くなったような感じがします。最初に庭で咲いたときには、ちょと後悔もしたのに、だんだん愛着がわいてきました。
まだこれから咲いてくる遅いバラもありますが、全体的には春のバラは終盤を迎えたようです。この頃の、花が小さくなって、数も少なくなったバラの様子が案外好きだったりします。
フランネルフラワーは湿気を嫌うのかもしれません。昨年の雨季の頃、もう駄目かなと思ったことがありましたので。
ベルは、食べるものが贅沢になって困っています。
【2009/05/22 21:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
akoさんへ


シスター・エリザベスは花つきが良くて花が小さめで、我が家の小さな庭に合っているようです。最初は、失敗だったかな~とも思ったのに、今ではお気に入りの仲間入りをしました。
ノーブルアントニーは、本来はもっと可愛いと思います。最初に咲いた花はイマイチと思って、アップをためらったんですよ。
姫シャラは花をいっぱい付けて、すでに花がパラパラと落ち始めています。小さな花は木の上ではあまり目立たなくて、落ちた花が目立っています(笑)。
ベルは、すっかり舌が肥えて、困っています。ドッグフードを食べなければ、心配して美味しいものが出てくることをちゃんと知っているんですよね。
【2009/05/22 21:56】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
anasthasiaさんへ


フランネルフラワーが目に留まって買ったのは昨年ですが、その時は随分高かったのに、今年は安い苗がたくさん出回っていますね。
人気があるんでしょうね~
本当に花の期間が長くて花もちがいいですね。
バラが咲いていても、やっぱり宿根草が咲いてくると嬉しいし、小花は可愛いです。
背高ノッポの宿根草は写真を撮るのが難しくて、なかなかアップできなくて残念です~
【2009/05/22 22:06】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
夏ツバキって、姫シャラとも言うんですね!
にぽぽの大好きな花です。もう咲いてるんだー。
ベルちゃんはカリカリのまま食べてたのですか?
若い!!若いぞベルちゃん(笑)
にぽぽのとこは、内臓サポートを砕いてお湯で半分ふやかした感じにしないと
食べないのです。
手間がかかって大変ーー!
応援( v^-゜)σ★★★
【2009/05/22 22:34】 | URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
chanelmiki42さんへ


北海道も暖かくて良かったです~
モモちゃんの散歩には暖かい方が良いですものね。
この時季、庭に出るのが楽しい反面、バラの花柄摘みやそろそろ出てきたバラの病気の管理で忙しくなってきました。
わんちゃんの食事は、病気になったり老犬になると気を使いますね。
手作りの身体に良い食餌を勉強して作ってみようと思っています。
【2009/05/23 19:59】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
凛さんへ


シスター・エリザベスの秋の花の色は、もう少し紫を帯びていたような気がします。花つきが良い小ぶりの花は香りも良くて、この春はすっかり魅せられました~
ベルは文句ひとつ言わず、出されたものは何でも美味しそうに食べてくれていたのに、今はすっかり我儘になって困っています。
【2009/05/23 20:07】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
the-fujiさんへ


ありがとうございます。
咲いている場所が悪くて、写真は失敗と思っていました。アップして良かったです。
【2009/05/23 20:24】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
むぎゅさんへ


シスター・エリザベスは、秋にもいっぱい咲いてくれて、もう少しラベンダー色を帯びていたんですよ。春は淡いピンクで、たくさんの種類のバラの中で、可愛らしさが目立っていました。庭に迎えてから、だんだん好きになってきたバラです。
香りを届けられたらいいのに・・・
ベルは柔らかい病人食が気に入ったようで困っています。歯磨きが嫌いなベル。歯のために固い食べ物に戻したいです~
【2009/05/23 20:35】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
まぅ さんへ


バラって季節によっても色が変わったり、咲き始めと咲き進んだ花は色合いが違いますね。散る間際はだいたい色が薄くなっているように思います。ポンポン咲きになる花も多いですね。
夏の草花に植えかえをされたんですね。
これから元気に咲くのが楽しみですね。
わたしも頑張ろう!
【2009/05/23 20:49】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
はーとさんへ


フランネルフラワーは育てやすいし、と言うより何もしなくても花が咲き続けて、どんな花とも相性良くていいですよね。
去年はちょっと高めでしたが、今年は求めやすくなりましたね。人気があって売れるんだなぁと思いました。
粉症楼に虫・・・何の虫だったのでしょう・・・
粉症楼の花は、我が家のスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンに似ています。雨に弱いので、鉢植えにして雨の日は軒下に入れています。それでも5月初旬の長雨に濡れてしまって、全滅でした(トホホ)。
【2009/05/23 21:20】 | URL | ベルママ #Te0qkoI2[ 編集] | page top↑
にぽぽ さんへ


姫シャラの小さな花(夏ツバキ)は、すでに満開を過ぎたようです。見上げてもあまり目立たなくて、ぽたぽたと落ちた一面の花が目立っています。バラの花びらと落ちた夏ツバキのお掃除が大変です~
若ちゃんは手間がかかるものを食べているんですね。歯は大丈夫ですか?
前の子が柔らかいものばかり食べていて、すっかり歯がダメになったので、ベルには固いものを食べさせていました。
病気になる前は、美味しそうにカリカリ食べていたんですよ。歯のためにもまたカリカリ食べてほしいです。
【2009/05/23 21:34】 | URL | ベルママ #7M8xhtxw[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/19 20:30】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itudoko.blog119.fc2.com/tb.php/512-55a57c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
